※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

浮気されて毎日涙が止まらず、食欲がない状況です。子供のために食べないといけないのに食べられません。どうしたら食べられますか?

浮気されまくり情緒不安定で毎日涙が止まらなく、食欲がありません。
どうしたら食べれますか、。
子供のために食べなきゃとは思うんですが食べれません。

コメント

ママ

妊娠30週にして浮気されまくりだなんて、許せません…
ただでさえ情緒不安定になるのに…
私まで苦しいです。
一度、離れてみては如何でしょうか?
実家などに帰ることは出来ませんか?

kanoino🍃

別れればいいと思います。
お子さんのためにと思うなら、
一緒にいるべきではないです。
これから出産を控えていて
お1人で不安なのも充分分かりますが
今、するべきことはその人と
一緒にいることではないと思います。

30wでお腹もずいぶん大きく
なってくる頃かと思います。
浮気は病気です。
これから先いっぱい色んな人と
出会う機会も増えますよ。
その人だけではないです。
それに、お子さんが寂しい思いを
しないかどうかはお子さんが
決めることですしね。

🧚‍♀️

なんで?どうして?私はこうしてるのに!

の思考では男性は永遠に浮気を繰り返すと思います。

次したら別れる、しばらくは会わない。

など強い気持ちと自分自身も変わる努力が大切だと思います。

お食事もしっかりとれますように。

• り

強く毎回言っています。
    ですが、バレなきゃいいという考えなんで、バレるまで隠してやり続けるんです。
    そのときだけ綺麗事言って行動にはしてくれないんです。
    私も私ですぐ暴言をはいたり手が出てしまうので自分も悪いとは思うのですが、毎回されると我慢ができないです💭

• 3月9日
バマリ🔰

一生ともにすると判断したなら私は現実逃避して子供がそうなりませんようにってひたすらお腹さすりますね。

私は全然食べれなくて点滴でしのいで生んだようなもんです。点滴すると栄養失調からの不調は緩和されます。

癖はなおらないですから見て見ぬふりするか、許せないなら申し訳ないですが義母が怒らないように泣いて話します。

はじめてのママリ

そんなに自分をいじめないであげてください。
摂食障害は、自分に罰を与える行為です(T_T)

旦那さんが浮気しまくったんですね…妊娠中なのにひどいですね。

潜在意識が、食べないことで旦那さんに抗議しているのかもしれないですね。

これから赤ちゃんが生まれてくるのに、信頼関係が壊れたままでは不安です。

私は簡単に別れろとは言いたくないので、なんとか話し合ってお互いに納得しあえたら、これから力を合わせて子育てできると思うんです。

歩み寄る努力を全力でしておかないと、感情で結論を出してしまったらきっと後悔することになります。

そのためにも体力つけないと…
仕返しのつもりで、自分の好物を食べまくっちゃっていいと思います。

旦那さんの裏切りと、お腹の赤ちゃんを育むことは別問題ときっぱり切り分けて、

お菓子でもいいのでまずは口に入れられるものをちょこちょこ入れてあげてください。
また、胎児のうちから脳が作られていますので栄養が偏るようなら妊婦さん用のサプリも利用してみては?

優先順位は赤ちゃん、自分、旦那さんです。
そこを間違えず、しっかり話し合ってください!!

はやく平穏が戻りますようにと祈っています。

• り

私たちはまだ10代で、親から反対されましたが、3人で幸せにするという条件で産むと決めたので、相手が変わってくれるならと思ってます。
    今訳あって相手はいないので出てきたら話そうとは思っています。ですが、話し合っても気持ちが変わろうとしないのなら変わらないのでそれを思うと食欲が出ません😔
    ですが、聞いてもらって少し落ち着いたのでヨーグルト少し食べようと思います。😓

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨーグルト食べられるだけ食べてください!
    赤ちゃんも嬉しいと思います。

お母さんの感情は赤ちゃんに影響していきます。ストレスは9割は胎盤で吸収されると言われていますが、強いストレスは胎児に影響することがわかっています。

気持ちはすごくわかりますが…残念ながら相手を変えようとすればするほど相手は意固地になるものです。
    まだ10代、女の子が何もかも一人で背負うなんて厳しすぎるし、10代男子は無責任だし困っちゃいますよね。

どうか周りの人をできるだけたくさん巻き込んでください。
    両方の家族、友達、ご近所さん、保健師さん、保育園、職場の人、地域の母子支援員さんなどなど…

頼れる人には頼りまくる、年齢問わずそうしていかなければ子育ては本当にしんどいものです。
    旦那さんは若いのでまだ子どもの延長のままのようなので、たくさんの大人に見張ってもらいましょう。

いくつになっても男性は単細胞で子どもの考え方の人が多いです。
    自分の子が言葉で意思疎通ができる頃にようやく父親の自覚が芽生えたなんて人も多いので、それまでは一人で何とかしようとせず(本人の医師に任せるなんて到底無理かと思います)、色んな人に協力をしてもらって下さいね。

一人で抱え込まないでね。。

• 3月9日
  • り

1日1食でヨーグルトだけですが食べれました😓

泣いてばかりやストレスばかりでダメだと思い毎日ポジティブに頑張っているんですが、やはりネガティブなってしまい影響をあたえてしまって最低な親だなとは自覚しています。😓

私もまだまだ子供なので1人でできないことはわかっていました。でも、3人で協力し合って幸せになると言う条件はできると思い彼を信じて、私も色々と調べ頑張っていたのですが、相手を信じた私がバカでした。

親には迷惑をかけない、頼る時は本当に無理だと判断したときだけと決めて産むことも決めたので相談はしましたが、頼らずに彼と頑張って真剣に話し合いたいと思っています。
    暴言などすぐ手が出てしまうところがあるので私も冷静になって話し合いたいと思ってます。

お話を聞いてもらいありがとうございます😔🙏

• 3月10日
mamari

妊娠中に浮気する人は、子供が産まれてからも変わらないと思います。
若いという事で、まだまだ父親の自覚もなければ遊びたい年頃でしょうし、変われと言うのも無理かと…

産まれてから赤ちゃんのお世話で大変な中、また同じ事で悩んだら今以上にお辛いと思います。
産後もかなり情緒不安定になるので…
今のうちにキッパリ別れた方が、ママも気持ち的に楽になるだろうし、赤ちゃんにとっても良い環境になると思いますよ☺️✨

ラララさん

わかります。
…私も結婚してから離婚までの10年、わかっているだけでら3度の浮気…期間、人数なんてわかりません。

でも頼る人も行き場もない私は離婚することもできない。とゆうか?馬鹿だからその人のことが好きで離婚の選択肢はなくて…

でも長男が小学生になったときの浮気発覚でご飯も食べれない…そして片付けもできない…
疑う毎日、自分に疲れてしまいました。

体重もみるみる減りました。
なので、その当時を思い出すと、はじめてのママリさんの気持ちわかります。

今旦那さんとどのような生活かはわかりませんが、お腹のあかちゃんのことを思うと栄養は大事ですもんね!
お腹の中で一生懸命頑張っていますから、野菜のお惣菜とかでもいいから買って、少しずつ口に入れるようにしましょ(^^)
気分が乗らなかったらここでお話しながら、つまめばいいですよ(*^^*)

• ラララさん

ラララさん

ちなみに私も18で出産しました!!自分とあかちゃんのために食べよー!

• 3月9日
  • り

辛いですね。
    そして変わってくれると信じてしまう自分もいてほんとに嫌です😅
    少しずつ頑張って見ようと思います。😓
    私は17で出産です。
    ありがとうございます。
    頑張ります😭💛

• 3月10日