※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

初産で新型コロナの影響で一人で出産。助産師の言葉に絶望し、気持ちが落ち込む女性。プラス思考のパワーを求めています。

慰めて下さい愚痴らせて下さい😂
なんと、私初産なのにも関わらず...新型コロナウイルスの影響で先程病院から陣痛中も出産中も入院中も全て旦那さん含めて立ち会い禁止、一人で全て過ごすことが決まったと助産師さんから報告がありまして、あまりにも悲しくて一人トイレで泣きました(笑)

妊娠後期に差し掛かり、妊娠糖尿病が発覚したと思えばGBS検査にも引っかかり今日は高血圧気味だと不安になってる時に追い討ちをかけるような助産師さんからの言葉に絶望www😂

今まで本当に真面目に生きてきたのに大殺界だからかな?!とか、これで産まれてくる子供が健康児じゃなかったら死ねる自信がある😂とドンドン気分落ち込んできます。。。

旦那さんにも新生児だっこさせてあげたかったなぁ。。。
どなたか、プラス思考な方、私にパワーをください。ボロボロです。笑

コメント

ママリ

陣痛中や出産中に旦那とか役にたたないからいなくても大丈夫です!
看護師さん助産師さん心強いですよ!
出産に集中できるので!
いきみ逃しもめちゃくちゃ上手で旦那に立ち会いして貰わなくてよかった!って思いました!
おろおろする旦那よりプロですよ!
出産がんばってくださいね!
もうすぐであかちゃんに会えますね*´ω`*

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます♪
    役に立たないって😂笑いました。笑
    でも、役に立たなくてもなんていうか。犬猫的な意味で近くで見てくれてるだけで癒されませんか?笑
    分娩室に入れないのは分かるんですが陣痛中もずっと一人ってちょっとだけ寂しくなってしまって(´・ω・`)
    普段はうざくてもいざ居なくなると寂しいものですww😂

• 3月10日

旦那さんはいてもいなくても痛いので大丈夫ですよー
私、2人とも1人で産みましたが、助産師さんはプロなので安心して産めました😊
旦那は県外で1人目は1週間後、2人目は2週間後に抱っこしましたよー笑
我が家みたいなのは特殊かと思いますが、イクメンと言われるほど面倒見てくれてます😊
生まれたらライン電話などで赤ちゃん見せてあげましょう😊❤️
赤ちゃんママ独り占めですね❤️
がんばってください😊

• たろママ🔰

たろママ🔰

えーーー!ケロポンさん凄い...!か、かっこいいです!二人とも一人で!(笑)
    私も何かあったときにどや顔で一人で産んだこと自慢出来るように強い母になります😂

ライン電話、良いですね!!私も使わせていただきます、ありがとうございます♪

• 3月10日

退会ユーザー

ドヤドヤしちゃってください😊
    母は強し!
    助産師さんにお任せすればいいですよ〜
    ドヤってますが、痛い痛いって泣いてました私😂
    なんとなくイメトレして、こんな感じで出てきて〜って流れ確認しておくとあわてないと思います😊
    もうすぐ可愛い我が子に会えますね❤️❤️

• 3月10日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

いやーなかなか聞かないですよ!かっこいいです!強いですね、もうけろぽんさんの旦那さん一生けろぽんさんに頭あがらないですね😂(笑)

イメトレと呼吸法頑張ります!そしてさらに悲しい事に妊娠高血圧にも引っかかってしまって来週までに産まれなかったら入院してバルーンと促進剤いれると先生から告げられ昨日初めて内診グリグリされたんですがゲロ吐きそうに痛かったです😂一人で泣きました😂でも、そのおかげで色々ふっきれて少し強くなりました(笑)
    今週中に産まれてくるようにけろぽんさんも私にパワーをください!!頑張ってきます!

• 3月10日

退会ユーザー

私も1人目は入院1日半で促進剤3本で産まれましたよ😅
    2度と産まない!と産後は思ってましたが、今3人目初期です😂
    グリグリ痛いですよね😱
    たくさん歩いてくださいね!
    今週中に生まれて来てくれますように🙏❤️❤️

• 3月10日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

えーーー!けろぽんさん促進剤を初産で3本も?!?それも一人で耐えたんですか?!なんたるメンタル!!
    もうゴッドゴッドマザーですね!すごい...😱❤
    私も、2日間に渡ってバルーンで子宮口開いて促進剤いれると先生から言われたんですが2つ質問していいですか?

1.促進剤をいれると普通の陣痛より痛いって聞くんですがどうでしたか?😭
    2.入院の日数が増えて促進剤をいれるとなるとお金どのくらいかかりましたか?😭

教えてくれたら本当にありがたいです💦

そして三人目!!!!😂すごい😂❤❤またおひとりで?!😂✨もースーパーゴッドマザー😂コロナウイルス気をつけてくださいね😭

• 3月10日

退会ユーザー

1人目の時は流石に入院が長かったのでちょこちょこ母が荷物持って来てくれてました😅
    ご飯も食べられなくて、ゼリーとかは買って来てもらいました💦
    でもずっといるわけじゃなかったので、お腹に話しかけながら耐えてました😭

①2人目は普通に何も使わずに出産でしたが、失礼ですが、こんなに楽なのって思いました😅
    痛いは痛いんですが、少しずつ痛くなるから体も対応できるし、何よりささっと産まれてくれたので痛みの時間が短かったです。
    1人目の時は促進剤で急に陣痛が強くなるのでいきなり痛くて……
    でも私の場合、本陣痛の一歩手前の痛みが1日半だったので😭
    促進剤がきいた人はすぐ産まれたって聞くので、私の場合はあまり参考にならないかもです💦
    ②うちの病院はそんなに高いところじゃなかったので、促進剤やら貧血の注射、産褥パットの追加、手動搾乳機をまとめて払いましたが8万足が出たくらいです。

ありがとうございます😊
    コロナ心配ですが、子どもたちもストレス溜まってるし引きこもりは難しいです😫
    私もがんばってスルッと出て来てくれるといいな〜と思ってます😊

• 3月10日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

ご丁寧に1と2の返信ありがとうございます(;O;)❤
    グッドアンサーに選ばせてもらいます(●´ω`●)✨

壮絶な出産を経験してるからこそ普通分娩が楽に感じてしまったんですね!すごい....
    そんなに痛いなら私もやっぱり普通分娩がいいなぁ。。😭今日おしるしがきたので、なんとか!今週中にはでてきてほしいです(;O;)

そして8万💦やっぱり何事もなく産まれるのが一番ではありますよね😭私仕事辞めてしまったのに妊娠糖尿病とか高血圧とかで検診もお金倍にかかってるので...やっぱりなんとかしても今週中にでてきてほしいーーたのむーー!😂(笑)

コロナウイルスがはやってても子供達には分からないしストレスで免疫下げたら元も子もないですからね💦
    閉鎖されてる場所でなければ私も出歩く派です(*・ω・)ノ

元気に産んだらまた報告します❤ありがとうございました✨

• 3月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    おしるし!
    私は2人ともおしるしが来た日に陣痛来ました😊
    あと少し、がんばってくださいね😆

• 3月11日

確かに残念ですね…
不安もあるし立ち会いたい気持ちもよくわかります😂感動を分かち合いたいというか…

入院は数日ですし、退院したら毎日24時間お世話できるので前向きに考えましょう😁
退院しても数週間は新生児ですよ☺️

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます♪もう、コロナウイルス大嫌いです!笑😂
    妊娠した時は、2020令和ベイビーでさらにはオリンピックの年のめでたい子😍❤予定日も旦那さんの誕生日の運命の子!なんて喜んでたらまさかのこんなことに😂
    一生忘れられない出産になりそうですww前向きに考えます🐹

• 3月10日
くたくたくま

希望されていた立会い禁止…本当に残念だけど、残念ながらほんとに旦那とか居ても何の役にも立ちませんよー!!
あんなに望んだ立会い出産ですが、途中何度となく「マジでウッザ!あっち行ってろよーーーキィーーー!!!」と思いました😂

立ち会わなくてもパパはパパです!!
そして、陣痛、出産中は正直、なりふり構わず絶叫して汚い顔晒さなくてはならないし、最悪ウ●チとか痔とか出ちゃう方もいらっしゃるわけで…それなら産後少し落ち着いて、乱れた髪を整えてステキな笑顔の奥さんで再会した方が良い気がします😂

• たろママ🔰

たろママ🔰

あはは😂皆さん居なくて良かったって意見が多くて強くて笑います(笑)
    でも、犬とか、何も出来なくてもそばに居てくれるだけで癒されませんか?😂私的に旦那さんはペット感覚なのでポチが居なくて寂しい的な感じです。(笑)
    でも、確かに!私が旦那さんに会うときは少し身支度も整えて綺麗な姿で会えるっていうのだけはプラスに考えて😂一生忘れられない出産にしようと思います!頑張ります😭

• 3月10日
ゆか

不安ですよね。
けど、義母とか来なくていいですよ☺
旦那さんが立ち会えないのは残念ですが、正直何も出来ないですし!笑
今、ご自分に妊娠してから病気が重なって大変かとは思いますが、元気なお子さんに会えるのを楽しみにして過ごしてくださいね😃
旦那さんに退院するときにお部屋華やかにしておいてねっていって、お家での時間を大切に過ごせるように色々今から考えてみてはどうですか?笑

• たろママ🔰

たろママ🔰

励ましの言葉とっても嬉しいです✨😂
    義母ww笑。
    退院したときお家華やかなの良いですね😍それか、VUITTONのバックでもおねだりしますww😂(笑)

• 3月10日
  • ゆか

ゆか

いいですね!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

あー同じくです。
私の産院でも、部外者一切禁止😶さらに、高めの産院にしてビュッフェとかあるしくじ引き大会などなど、入院中も楽しく過ごせるようなイベントがあったのに全て中止。

唯一よかった点は、義家族も赤ちゃんみにこれない!ってとこですかね。ドスドス押し掛けられてもうざいなーと思ってたので😳😳😳

• たろママ🔰

たろママ🔰

同じーーーー😂😂😂うわーーん😭辛いですよね、中国なんて大嫌い!😠(笑)

ビュッフェやくじ引き大会凄い楽しそうだったのに💦
    私のところは普通の総合病院でしたがバースプラン書いたりお祝い膳を旦那さんと食べるの楽しみにしてたから寂しいです😥。。

でもこうやって同じ方もいらっしゃると思うと心強いです!一緒に頑張りましょう!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国ほーーーんと余計なことしてくれたってか、国に帰ってくれよ🙂って思います
    日本の政治家の対応の遅さも一生恨みます。

わかります!!
    お祝い善旦那と楽しみにしてました( ;∀;)!!
    あれ1人で部屋で黙々と食べるとか寂しすぎません?笑
    ビュッフェ、くじ引きなどなど全て込みの値段なんだから
    せめて値引きしてくれやって思いましたが、そういった対応はしてないらしく
    五日間孤独生活ですね、、、笑

たろママさんとは予定日も近いですね!
    本当にお互い頑張りましょうね( ;∀;)

• 3月10日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

分かります、一生恨みますよね!!!
    何が嬉しくてひとりぼっちで陣痛中も分娩中も耐えないといけないんだろう。。😭
    しかも里帰り先の病院なので先生達ともずっと一緒に居たわけではないので特別仲良しな訳でもないしww😂
    向けどころのない怒りを食にぶつけたくても妊娠糖尿病だから食べれないしで、もー爆発しそう!😂(笑)
    そしてこういう時に絶対返金とかしてくれませんよね施設は😱😱それなのにないがしろに扱われたら呪ってやりましょう!Googleで口コミボコボコにかいてやりましょう!(笑)
    やるしかないって分かってますが旦那さん大好きな私は本当につらい!😭でも同士がいてくれてほんとによかった!
    出産報告一緒にできるように頑張りましょう❤

• 3月10日
あや

不安ですよねー😭
でも実際本気で役に立ちませんよ旦那なんて🤣🤣
いたら心強いとかあるかもしれませんが、私はしんどすぎて先生と助産師さんの話聞くので精一杯でした!
立ち合いでしたが、旦那の存在なんて忘れてましたwwww

そして生まれた当日に義家族が総出でお見舞いにきて、なんにも知らなかったので、ほんと勘弁してくれって思いました🤣🤣

1人は心細いかもしれませんが、病院のスタッフさんの方が100倍頼りになるので大丈夫です🥰

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます♪旦那なんてってww(笑)
    皆さんそうおっしゃるから笑ってしまいます😂

でも私最初から旦那に何も期待してなくて本当になんかハムスターか犬くらいにしか思ってないんです😂見てるだけで癒されるペットがこれなくなってしまった感覚ですww

産んでみたら意見もかわるのかな?母は強し!!

陣痛中、またママリで励ましてもらおうと企んでます😂
    本当にここの先輩ママ達には背中をおしていただいて感謝しかないです。ありがとうございます♪

• 3月10日

初産だと立ち会いダメって言われたら泣けただろうな😭
陣痛始まれば一緒に頑張ってもらって、入院中も一緒に喜びを分かち合いたいですよね。
旦那さんが一番の理解者ですしね(^^)

皆さんのおっしゃる通り陣痛始まってしまえば旦那がいようがいまいが痛みで悲しみなんて吹っ飛ぶので大丈夫ですよ(^^)
助産師さんが心強いこと心強いこと!
え?旦那いたの?みたいになりました😂
その状況にならないと今そんなこと言われてもわかんないですよね💦

• たろママ🔰

たろママ🔰

そうなんですよ、役に立たなくてもなんだろうと近くに側に居てくれるだけで違いますけど、病院の中にも入ってきてもらえないっていうのは辛すぎましたが、
    何せ昨日決定したみたいなのと一番このあたりで大きい総合病院なので仕方ないです😥。。はぁ😭悲しい。。中国大嫌い!(笑)

無事に一人ぼっちの出産を終えたらママリでの出産報告の時に一皮むけて帰ってきます!!強い私になります!応援お願いします🙏✨(笑)

• 3月10日

産科勤務経験のある看護師です。
出産担当でしたので、いろんなケースを見てきましたが...
よく出産ムービーなんかであるような、旦那さんが仰いであげたり、ボールでおしり押してあげたり、背中さすってあげたり、あれ殆どないです。
陣痛の痛みで、何もできない、何かやっても効果的にできない旦那さんに対してウザい!!邪魔!触るな!!出て行け!!と叫んでる産婦さんの方が多かったです笑
それは酷いだろ、と思いつつ私たちは何も言いませんが、それくらい痛みに支配されるというか、お母さんは命がけで『子供を産むこと』に集中してしまうんですね

私自身は立ち合いは一度も望んだこともなく、上2人は里帰りだったので淡々と一人で産んで、旦那が赤ちゃんに会ったのは1週間後とかでした

今回上2人が立ち合いを望んだので、子供が立ち会いできる病院を選んでわざわざ遠い所に通っていましたが、現時点で立ち会いは成人1人のみ
産後の面会はごく短時間、成人のみに制限されまして、仕方ないけど、旦那立ち会う気ないし、遠くに行く意味ないなぁーと毎日転院するか悩んでる所です💦

初産の立ち会いが原因でセックスレスになった夫婦、離婚した夫婦、それぞれ何組か知っています
立ち会いって良いことばかりじゃないんだよ、と私たちは必ず説明するようにしていました

初産で不安な気持ちはすごくわかります
でもスタッフもそれは重々承知だと思いますし、フォローするはずなので、たろママさんは赤ちゃんを元気に産むことを一番に、良いお産をして頂きたいと心から願ってます☺️

• たろママ🔰

たろママ🔰

ご丁寧にコメントありがとうございます✨産科を担当された看護士さんとのことで!!とても勉強になりました!

やっぱり母は強いんですね!動物とかも、産むとき旦那が近寄るものならガルルーー😠みたくなって基本的に全て1人ですもんね。
    ひーこさんも全て1人で淡々と産んだなんてかっこいいです😂😂
    私は妊娠糖尿病、GBSあげくに高血圧の合併症も後期にガンガン押し寄せてきてすごい余計不安がつのってしまって😥産んだら強くなれますかね!強くなりたい!

コロナウイルスの影響やはり各地で出てるんですね💦お子様立ち会えなくなってしまって可哀想です😭でも、立ち会えないなら確かにそこの病院にする意味ないですものね、今28週目ですし転院するならギリギリでしょうか?😭
    変な物ばっかり食べる一部の中国人なんて消えちまえ!😂(笑)

立ち会いでセックスレス、離婚は昔かの有名な細木数子と江原さんが言ってた気がします😂やっぱりあるんですね💦
    わざわざ補足までありがとうございました!とても参考になりました😌❤

• 3月11日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

看護師さんですね、漢字間違え失礼しました💦

• 3月11日

離婚したご夫婦に関しては、立ち会いだけが原因ではなかったようですが、きっかけになってしまったと本人たちから聞いています
誤解されないよう追記しておきますね