助産師さんもしくは看護師さん教えてください。下の子の出産の際に学生…
助産師さんもしくは看護師さん教えてください。
下の子の出産の際に学生さんについてもらいました。
どうしようか迷ったんですが、結果的にコロナ禍だったから立ち会いできる人がいなかったので心強かったです。
子宮口5センチで病院に着いたのに回旋がうまく行かなくて出産まで24時間以上掛かりました。
陣痛が長さに泣きながら耐えていたら学生さんが私の手を握って頭を撫でて「◯◯さん、頑張ってる😭」と泣いてくれました。
私は寄り添ってもらえたことと、一緒に頑張ってくれてる気がして本当にすごく嬉しかったんです。
だけどそのタイミングですぐに学生さんが指導の助産師さんにサーっと隣室に連れて行かれて(学校の先生もそっちに着いて行った)たぶん注意されて戻ってきました。(すみません💦みたいな声が聞こえた)
これは妊婦の前で泣いてしまったことに対しての注意ですか?それとも寄り添いすぎ(?)みたいな注意ですか?
私は何も悪いと思わなかったけど何なんだろう?
ドタバタの出産の中で気になってました。わかる方教えてください🥹
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月, 5歳3ヶ月)
はじめてのママリ
頭を撫でて「頑張ってる」と言ったことですかね‥タメ語で頭を撫でる行為は上から目線に見えるので😭
あと泣くのも良くないかも?ですね‥指導者や学校の判断によりますが💦
はじめてのママリ🔰
看護師です!私も実習中に出産つかせてもらいました。
その学生さんと同じく痛そうでもとても頑張って耐えている姿をみて目に涙がたまりました😂
私が気になったのは、頭を撫でたことです。〇〇さん、頑張ってる という言葉も相まって上から目線に感じ取られたのかもしれません😅憶測ですが..
コメント