※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食に偏りを感じています。最近2回食に増やし、ヨーグルトや果物を食べ過ぎているか心配です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後7ヶ月を迎える息子がいます。👶
離乳食についてお聞きしたいです。
5ヶ月になってから離乳食始めました!!
なかなか食べてくれず,,,
ようやく少し食べるようになったのですが,,,
食べる物が偏ります😂
ヨーグルト、パンがゆ、バナナ、さつまいも、りんご
いちご
は好きでよく食べます。おかゆもたまによく食べます。

食べるようにはなったので最近2回食にしました。
量は
炭水化物30g 野菜20~30g タンパク質10g
ヨーグルトor果物20g(多いともっと食べます😂)

もっと量増やした方がいいのか,,,
ヨーグルトとか果物食べ過ぎ良くないですかね?💦
最近は毎日朝ヨーグルト 夜はバナナにしてます😅
ヨーグルトとかで誤魔化しながらじゃないと食べてくれなくて,,,😲💦

アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

なな

離乳食始めのうちに甘いものばかり慣れさせてしまうと、今の時期に味覚が発達するので野菜を食べなくなってしまうと聞きました💦
食べてくれるものに少しずつでも混ぜて、慣れさせて見てはいかがでしょうか。

  • あきほ

    あきほ

    なんとか食べてくれるのですが,,,どうにもならないときはヨーグルト混ぜちゃってます😭
    一旦ヨーグルトとか辞めて見た方がいいんですかね😢

    • 3月9日
  • なな

    なな

    まずは食べて苦味や野菜の味に慣れるのが大切だと思うので混ぜていいと思います💡
    徐々に割合を増やして、いつの間にか野菜だけというのが理想です😃✨

    • 3月9日
  • あきほ

    あきほ

    参考にします!!
    理想はそうなんですけどなかなか😭

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちは朝と夜バナナ
お昼はヨーグルト出してます🤣
かなりの便秘症なので💦💦

  • あきほ

    あきほ

    そうなんですね!
    ほかの離乳食も食べてくれますか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードがほとんどですが離乳食食べてくれますよ👍🏻

    • 3月9日
  • あきほ

    あきほ

    そうなんですね!
    ちなみに7ヶ月くらいの時どれくらいの量食べさせてました?😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードのパウチのやつで
    ご飯のやつ、おかずのやつ
    とバナナかヨーグルトって感じでした😊👍🏻
    今もですが、、
    パウチのやつは80gでしたよね!

    • 3月9日
  • あきほ

    あきほ

    全部で160gとヨーグルトかバナナですか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月の時もそうでした😅
    でも普通はもう少し少なくてもいいかなと思います笑
    うちの子よく食べたので😅

    • 3月9日
  • あきほ

    あきほ

    ありがとうございます!参考にします!

    • 3月9日