※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

保育園入園準備で名前を書く方法について写真やご意見を教えてください。

4月から保育園に通わせることになりました。
そこで入園準備なんですがオムツや着替えに名前を書かなければいけないんですが判子?スタンプ使ってる方でどのようなものを使ってるか写真あれば参考にさせてください🙏
手書きの方もそのままタグに書いているのかお名前シールみたいなのを使ってそこに書いているのかもご意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

Amazonで買いました!

• エマ

エマ

ありがとうございます!
    洋服にスタンプするときはやはりタグにしてますか?
    ちなみに洗濯したらどのくらい持ちましたか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンプは名前を書くタグがあればそこに押してますが、素材は選ばないので普通の布面にもプラスチックにも押せますよ☺️

ただ、コップなど曲面に押すのは技術がいるので最後の最後、慣れてからがオススメです👍

• 3月9日
ままり⭐︎

これ使ってます😍
大きいものから小さいもの漢字、ローマ字もあるので小学生にも使えるものが多くて便利です❤️
アイロン不要なのにタグに押すと洗濯しても全然落ちないのもポイント高いです❤️

• エマ

エマ

ありがとうございます!
    洗濯しても落ちないのとても助かりますね🥰
    プラスチックにも使えるものを選びましたか?
    判子のみでお名前シールとかは使ってないんですか?

• 3月9日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

プラスチックにも使えるやつにしました!小学校に上がるとおはじき?とか文房具にも名前しなきゃだしなーと思って🥰
    お名前シールも使ってたんですが結局めんどくさくなってハンコのみです😂
    上の子はハンコで下の子に回せるやつは上から名前シール貼ろうかなと思ってます❤️

• 3月9日
  • エマ

エマ

やっぱりハンコの方が楽ですよね😂ありがとうございます!

• 3月9日