※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

コロナ対策で品薄の中、家庭での工夫や対策、マスクや消毒以外の対策について教えてください。

コロナ対策。皆さん、色々な物が品薄ですが、
家庭でされてる工夫や、対策は何ですか?
マスクや、アルコール消毒いがいのことが聞きたいです。

コメント

うさ

工夫でも対策でもないかもしれませんが…栄養バランス良く食べてしっかり睡眠とるのは意識してます!ウイルスにやられても免疫力があればたたかえます😊

はじめてのママリ

コロナになったら重症化しないかぎり体力勝負なので、健康管理、風邪引いたときに対応できることではないでしょうか?ちょっと熱だしても病院にいくのはリスクなので、常備薬の設置とか、書き出し行けなくてもなんとかなる程度のオムツや離乳食の備蓄とか、そんなことができたらなあと思ってます

• しん

しん

なるほどー。確かにそうですね。参考になりました!

• 3月9日
まい

換気はよくしてます💡
気休めかもしれませんが、空気清浄機もつけっぱなしです。
毎晩手すりやドアノブは除菌シートで拭いています。

あとは免疫を高めるためによく食べて、よく寝てます笑

* thk *

私も換気はよくしているのと、手洗いの他にうがいをこまめにしたり、水分をこまめにとったりですかね☺️

あとはよく寝る✨笑

うらら

生乾きの匂い対策でやっていることですが、選択時にタオル等、濡れることが多いものに熱湯かけてます。
ある程度の滅菌効果があると思います。

ちー

手洗い、うがい、加湿、密室や人混みに出来るだけ行かない は意識してするようにしています😊

初めてのママリ

換気、加湿、外に出ない

外に出たら帰ってきたらそのままシャワー

ママリ

日中は網戸にして換気したり、手洗いは当たり前、なるべく外出(室外)したり、食事には旬のものや発酵物を摂り入れてます😊