※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチがくすんだ色になり、ミルクの摂取に関しても悩んでいます。赤ちゃんは元気そうですが、心配です。

生後2ヶ月の赤ちゃんのウンチについてです。
※添付画像はウンチなのでグロいかもしれません。
画像では分かりにくいかもしれないのですが、最近少しグレーというか白っぽいというか、くすんだ色のウンチをするようになりました。いつも全部ではなく所々くすんだ色のウンチという感じです。大体一日に1~2回ウンチします。
赤ちゃん自身は、入院時1度も黄疸は出ず、現在も皮膚や白目は全く黄色さはありません。完ミで130mlなのですが、飲んですぐからミルクを欲しがります。しかし、100~130mlを作っても30mlぐらい残す時もあるしビヤーっと吐くし(機嫌は悪くないです)、なるべく3時間はあけて飲ませているのですが、涙を流して体もバタバタさせてギャン泣きします。
ウンチも気になるので質問させてもらいました。
よろしくお願いします!!

コメント

もず

水分が少ないように思います😳
うちは完母なのでうんちに違いはあるかもしれませんが、うんちが硬い感じがします😳

うんつの色はそこまで変とは思いませんでしたが、ミルクもちゃんと飲めているし、、、

水分不足ではなさそうですもんね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    3人目にして初めての完ミで、ミルクの赤ちゃんは、こんなに固めでこんな色なのか心配で💦
    しかも基本的に常にグズっていて何か原因があるのか?!と何かのせいにしてしまいたくて...💦
    個性と思うしかないんですかねw

• 3月9日