※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊活

不妊治療中で焦りと不安がつのる日々。同じ治療法の方の経験や気を付けていることを知りたい。食生活は好きなものを食べるようになり、赤ちゃんを授かりたい。

避妊なし夫婦生活6年で妊娠に至らず、
不妊治療に通い始めて1年以上経ちました。
たかが1年されど1年です、、、。
終わりが見えず毎日毎日焦りと不安でいっぱいです。

転院してから、ゴナールエフ&タイミング法で
2周期目撃沈です。
同じ治療法の方、何周期目で授かれましたか?
また、何か気を付けていたこと等ありますか?

子無し専業主婦で運動はあまりせず、
前はこだわっていましたが食生活も今や好きなものを食べています。

早く赤ちゃんを授かりたい…
それだけなのに😭😭😭

コメント

ぷにぷにくん

わたしもなかなか授かれず、処方してもらうお薬の種類を変えてみたり、サプリを変えてみたり、睡眠時間を増やしてみたり、妊活ヨガをしてみたり、それぞれの組み合わせを変えてみたりと本当に色々試しました。

わたしの場合極度の冷え症だったので、結局授かれた月は妊活ヨガ+朝晩湯船につかる。を意識し、からだを温めたり血行を良くすることを重点的に意識した月でした。

からだに合うポイントが何かあるかもしれませんので、色々試してみるのも大切だなあとわたしは学びました。
きっと赤ちゃん来てくれますよ☀️
頑張ってくださいね❗

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

追記

ちなみにわたしはゴナールエフはしていなく、

タイミング+シリンジ+人工受精で頑張りました✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も去年の4月から不妊治療をしていて、夏場は3ヶ月お休みしてましたが、タイミング法で自己注射💉ゴナールエフ打ってましたが6回とも一度も陽性になったことなく、
(年末は腹腔鏡しました。)

先々週に体外受精にむけて採卵をしました。
たくさんあった卵も
3個しか採卵できず
そのうちの1個受精しましたが
途中で成長が止まり肺移植すらできなくてショックで号泣しました😭
次の採卵にむけて1~2周期お休みなので、食生活気をつけて、不摂生もしないようにしてます💦
あとはウムリン、、高いけどはじめてみました。