※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

歯医者で虫歯治療して被せもの(金歯)したら歯の隙間が大きくなりまし…

歯医者で虫歯治療して被せもの(金歯)したら歯の隙間が大きくなりました!

左上奥歯の銀歯が取れて歯医者に行ったところ銀歯を被せていた歯が虫歯になっていると言われて治療しました。被せものは金歯にしました。

金歯にした歯と隣の歯の隙間に食べ物がたくさん詰まるようになりました。噛んでいると詰まっているなとわかるくらいです。

銀歯より金歯の方が薄いのかな?と思っていましたが、気になって仕方ないので昨日旦那に話したら「絶対おかしい!詰まったら隣の歯も虫歯になっちゃうでしょ!歯医者に電話した方がいいよ!」と言われました。

食後に必ず糸ようじをしていますが、銀歯のときはこんなに詰まったことがありません。

やっぱり治療ミス?ですか?被せもの変えると歯の隙間が変わることはないですか?金歯38000円もしたのでショックです😭

コメント

きみのすけ

金歯だからではなくて、単純に調整が下手だっただけだとおもいます。型どりして出来上がって調整するときに歯と歯の間と高さとチェックするのでが(歯と歯の間が🆗になってから高さを調整します。)その時に削りすぎたか最初から隙間が空くように作られてしまったのかな?と思います。
調整する側としては少しきつめかな?と思うくらいに調整した方がつまりにくいです。
言ってやり直してもらっていいとおもいます。もちろんただで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えてくださりありがとうございます💦コメントを見たあとすぐ歯医者に電話して、今日行ってきました!
    これ以上隙間を狭くすると隣の歯がずれていくと言われました😱 今まで被せていた銀歯が大きすぎた?のか、よくわからないので他の歯医者でも見てもらおうと思います😅
    お礼が遅くなりすみません💦ありがとうございました🙇

• 3月11日
  • あや

あや

その後どうなりましたか??
    横から失礼します。

• 3月10日