※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間よく寝るけど、昼間はずっと起きている。夜中はミルクを飲まないことが心配。他の赤ちゃんも同じようなサイクルの子がいるか聞きたい。明日の健診で先生に相談する予定。

生後0カ月(28日目)女の子の新米ママです!

新生児は1日の8割近く眠るのは
知ってるのですが…
娘は、夜23時頃(早くて21時頃)から
昼過ぎくらいまでず〜っと寝続けます💦
起きたら起きっぱなし
寝たら寝っぱなしです😪
(寝てる間のミルクも
全部飲んでくれますが
夜中だけは、口をポカーンと
開けて熟睡して飲みません)

赤ちゃんは寝て起きて寝て起きての繰し
だと思ってたのですが…
サイクルが大人に近い子
いらっしゃいますか??

明日1カ月健診なので先生にも
聞くつもりですが、心配です💦

コメント

yu-s

娘もそうでした!
今も夜11時間ねたりしますよ!笑

  • ひまわり

    ひまわり

    2歳でもそんなに寝ちゃうんですか😳?!寝すぎて心配ですが寝る子は育つ🌱を信じて…笑

    • 5月26日
  • yu-s

    yu-s

    昼寝も四時間だったり。笑

    • 5月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    娘ちゃんかなり寝ますね😪💕
    寝てくれてるほうが助かるんですけど、ミルク飲ませすぎかなぁとかいろいろ考えてしまいます(^_^;)

    • 5月26日
  • yu-s

    yu-s

    元々ミルクも好きじゃなかったみたいでMAXでも180飲んでなかったとおもいます!

    • 5月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    180は何カ月頃ですか😳?
    今で120なんですけど
    少ないでしょうか(>_<)?

    • 5月26日
  • yu-s

    yu-s

    ほんと1才前ですよ!
    小さく生まれたのでカロリーも消費せず太ってしまいました!

    • 5月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    小さい子はぷにぷにのほうが可愛いですし(*^^*)💓うちの子はミルク大好きなので太りつつあります☺️

    • 5月26日
  • yu-s

    yu-s

    病院で指摘されなければいいとおもいます\(^^)/❤

    • 5月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    肥満気味とか言われたら…😱でも明日の体重測定楽しみです💓(笑)

    • 5月27日
  • yu-s

    yu-s

    2146g42cmで生まれたから身長がおいつかなくて

    市の無料とかいくと
    絶対2度見されます。笑
    体型と数字がちがうって。笑

    • 5月27日
すらいむ

私の息子は6時間くらい寝てる時もあるんですが
最近は8時間寝た時もあります笑
寝すぎで心配になりますよねヾ(・ω・`;)ノ
あと、哺乳瓶同じの使ってます笑

  • ひまわり

    ひまわり

    似てます😭笑
    寝すぎて心配ですよね(^_^;)
    長時間寝てる時のミルクはどうしてますか?うちの子は熟睡してる夜中は飲んでくれないので朝起きたときにミルクあげます(>_<)それでも朝だと寝ながらで(^_^;)全部飲み干してくれるのでいいのですが笑

    • 5月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    ディズニーファンです♡笑

    • 5月26日
  • すらいむ

    すらいむ

    初めてそんなに寝た時はすごい焦りました笑
    けど毎日そんな感じなので起きた時にあげてます😅
    その代わり午後は3時間に1回泣いてくれるのでそのペースであげてます!
    午後で泣かない時は起こして飲ませてます笑
    一回の量も結構多いし大丈夫かな?って思ってます!笑

    この哺乳瓶可愛いですよね(๑•ᴗ•๑)♡

    • 5月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちと同じような感じです😳起きてる時は3時間ごとなんですけど、夜寝てるときは思う存分寝かせてます(笑)だからと言って朝お腹が空いて泣いたりせず、ミルクがぶ飲みしながらまた寝てしまいます(^_^;)
    うちの子も一回の量は多めだと思うので明日の体重測定が楽しみです♡(笑)

    • 5月27日
  • すらいむ

    すらいむ

    夜寝てくれると助かりますよね笑
    ミルクがぶ飲み羨ましいです笑
    息子は飲む前までは必死なのに咥えてからは
    すんごいゆっくりでめっちゃ時間かかるんですよね😱
    体重増えてるといいですね😊💕

    • 5月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    ミルク求めてるときとか、生きるために必死なとこも愛らしく思えます☺️💓
    がぶ飲みはちょっと勢いありすぎて危ないです(笑)たまにオエッてなってます(^_^;)
    出生時3042g➡︎現在4046g
    で約1kg増えてました!
    通りでズッシリ(笑)

    • 5月28日
  • すらいむ

    すらいむ

    おおお、良かったですね😄💕💕
    息子も増えてくれてるかな‥‥笑
    これからもお互いたくさん成長してくれるといいですね☺💕

    • 5月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    これからの成長が楽しみですね💓お互い育児がんばりましょうね\(^o^)/
    ご回答ありがとうございました♫

    • 5月29日
すらいむ

ちなみに生後26日です!