※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
家事・料理

ドラム式洗濯機の購入を検討しています!オススメを教えて頂けると嬉しい…

ドラム式洗濯機の購入を検討しています!
オススメを教えて頂けると嬉しいです☺️

使いやすくて、子供がいても安全で(チャイルドロックなど)、乾燥もしっかりできるものがいいです😌

今の洗濯機は縦型の古いやつで乾燥機能を使ったことがないのですが、洗濯機の乾燥ってシワにはならないのですか?基本的なこともわからないので教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

Panasonicを使っています✨
今のところ汚れ落ちも良いし、掃除も簡単で気に入っています◎
ただ、素材によっては乾燥機を使うとシワは出ます💦(入れる量にもよるかもです。)
私は、シワになる服(主にYシャツ系)は乾燥の前にそれだけ取り出して普通に干したりしています!

  • ぺり

    ぺり

    パナソニック人気ですね💡
    シワが出るものは先に取り出すんですね!ズボラな自分にできるかしら😅
    主人もパナソニック推しなので検討してみたいです😌✨

    • 3月12日
だま

ドラム式洗濯乾燥機めっちゃめっちゃ使えます🙋
うちはパナソニックつかってます!
チャイルドロックもあり、乾燥もしっかりできます。
シワになりやすい服もありますがら
パナソニックは乾燥終わったあとも、ふんわりキープ機能あります。

あと、乾燥機途中であけれます。あけれないメーカーもあったので、購入時確認したほうがよいです!

  • ぺり

    ぺり

    乾燥途中で開けられるものとそうでないものがあるんですね!
    購入に際していいポイントを聞けました😄
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
おちょ

TOSHIBAの洗濯12kg乾燥7kg
のを使ってます🥰
使いやすいし、水温も変えれるので
便利ですよ(^^)チャイルドロックも
付いてます❤️タッチパネルなので
ボタンも少なくていいです👌

たくさんの量を一回でやると
シワになりますがうちは家族5人
バスタオル 抜きで回しても
シワにはなってません☺︎

  • ぺり

    ぺり

    最近の洗濯機はタッチパネル式なんですね😳時代の変化にびっくりです。
    シワにならないのがいいですね💡

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

日立のビッグドラムを使っています😃
洗剤の自動投入、スマホからの洗濯の予約などもできるので便利です。シワにもなりにくいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回洗剤の量を計ったり、自分で入れたりしなくて良いので詰め替えをそのまま洗濯機に入れています。漂白剤を使うときだけは自分でいれます。

    • 3月9日
  • ぺり

    ぺり

    すごいです!びっくりしました!
    最近はスマホで洗濯も管理できちゃう時代なんですね😳✨
    情報ありがとうございます😌

    • 3月12日