※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保育園の室内履きについて悩んでいます。自分で履ける靴が必要だと言われましたが、上履きか普通の靴か迷っています。皆さんはどうされましたか?

保育園の室内履きについて!
自分で脱ぎ履き出来る靴を用意してくださいと言われました。
外用の靴はあるので問題視は、してませんが室内用の靴と言われると上履きにしようか、普通の靴にしようか悩みます。
まだ、自分で履いたりできない年ですし、皆さんはどうされましたか?

コメント

ぱんだ

普通に上履き?でいいと思いいますよ🙌🏼
息子の園では3才クラスから履きますがみんなよくある上履き履いてます!

はらぺこぶた

息子はスキッポンという靴を
上履きにして履かせています♫
脱ぎ履きも簡単で自分で出来ます!
履かせる時もとっても楽です⭐︎

ぴーちゃん

足のサイズが微妙なので、イフミーの上履き履かせてます😄
ビリビリついてるから履きやすいようです!

一歳なら硬いと履けないので、バレエシューズとかは避けた方がいいと思います😅

yuri

上履きは履きづらいと思うので、普通の靴がいいと思いますよ😊夏頃には自分で履くようになると思うので、脱ぎ履きしやすいものがオススメ。イフミーの靴、またはイフミーのマジックテープの上履きなどがいいかと思います。