※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家族・旦那

モラハラ夫やADHD.アスペルガーの旦那さんいますか?私の旦那はADHDです…

モラハラ夫やADHD.アスペルガーの旦那さんいますか?
私の旦那はADHDです。もう限界なのでここに書かせてください。

・自分が直した場所を忘れて○○どこにやったん?と毎回私のせいにする

・私からキレることはなく毎回喧嘩は旦那が怒鳴りはじめてから始まる

・喧嘩したら5.6時間ほどその場で説教が始まる 子供達は自分で遊んでたりミルクの時間になってギャン泣きすると旦那がミルクあげてこいと上から言われる

・喧嘩すると関係ないことまで昔のことまでぐちぐち言われる

・無理矢理謝らされる

・魚の焼き方や肉の解凍の仕方やご飯に対して本当にうるさい 今日は○○だよと言うと無理!肉がいいとか言われたり何かしら言い訳つけて文句言うので旦那が起きてからご飯何しようか決めるようにして旦那に聞くとわからん!その時決めるとか言われてスーパーに買い物行く時間もあるのにそれを伝えても すぐ作ってくれないと無理よ?と言われる。

・子供たちが隣でどんなにギャン泣きしても起きてこない

・お風呂は片手で数えれるくらいしか入れたことない
もちろんミルクも離乳食もご飯も!

・外食すると子供のことは一切見ずに一人で温かいご飯を黙々食べてる 私は上の子下の子みたりで慌てて食べることしかできない 慌ててしまいお茶とか溢すとなんしよん?と強めに言われる

・ソファーに座ってる旦那から毛抜きもってきて!コーラ持ってきて!コップもたい!と命令される

・喧嘩して怒鳴って暴れだすと私の親や姉がいても平気だし酷い時は私の親とかにも怒鳴りだす

・私が何もない日に予定作ると は?○○行こうと思ったのにと機嫌悪くする 自分は遊びに行った時何時に帰ってくる?って聞いてもわからないしか言わず夜中に帰ってくるくせに私がわからないと言うとそう言うの困るとか言った時間より遅れて家に帰ってくると機嫌悪くして怒鳴りはじめてまた説教。

・子供達が寝たから私も寝ようとすると は?まだ寝るとか無理よと寝させてくれない 本当にきついから寝ると言うとお前覚えとけよとぐちぐち

・子供達を公園などに連れて行ってても電話かかってきてお前今どこあるん?用事あるけんって言ってたやろ!今すぐ帰ってこいと怒鳴りだす 用事があるとか何も聞いていないのにその場で作り話をします

・初対面の人にはすごく優しいのですがだんだん深くなるとその人に対しても意味がわからない内容で怒鳴り出して
周りはだんだん離れていく

・子供二人と旦那と私でショッピングモール行って息子たちが泣いたり位走り回ったりして旦那は子供のことみないから私はバタバタしてるのに旦那はもー泣いたり走り回ったりで何もゆっくり見れんやん!と言ってきてなら私車で待ってるなら一人で見てきてと言うと は???なんのためにみんなで来てるんとか言い出してこっちが は?です。

・昨日炊いたお米が余ってたのでそれを出すと 温めたごはんとかいややしと言われる日とちんのご飯でもいいよと言う日がある

・息子が旦那のものを触ると怒って私のせいになる
危ないものとか触ったらダメなもの下に置かないでと言っても置く タバコやライター

・子供たちのこと何もしないのに 風邪ひいてるんじゃない?結膜炎じゃない?とか言ってきて今小児科でもらってる薬あげてるの知らないくらい子供のことしていません

本当にまだまだあるのですが今ぱっと浮かんだこと書きました。
ADHDのことを知っていて結婚しました。ですが妊娠するまではすごくいい人でした。こんなこと何もありませんでした。もうこっちが病気になりそうで胸が苦しいです
離婚したいのですがどうしたらいいかわかりません

お金もない子供達は保育園いれていない私が住んでるところは待機児童が多いからなかなか入れない

警察に相談しても無理でした。もう喧嘩しないんだよとそれだけ。暴れても私や子供には手をあげていないからと。

今私の実家にみんなで住んでいてお金貯めて弁護士に相談しても旦那はちゃんと別居してくれるのかとか私以外に私の祖母とかの家にも押しかけてきそうで本当に怖いです

旦那の親に相談しても旦那が暴れてるから今から家に来てほしいと言っても 私今体調悪いから行けないと言われ本当に頼りないです。

どうしたら離婚できますか 祖母たちと私の親と兄弟で知らない街に逃げたい。どうしたら離婚できるのでしょうか。 今の気持ちをバーっと書いてしまったので文章がおかしかったり間違えてるかもしれませんが回答お願いします!!!最後までありがとうございました!!!

コメント

行政に相談はしましたか? 
児童相談所など、地域にもよりますが、助けてくれるところはありますよ! 
警察の生活安全課に相談するのも良いかと。 
弁護士ではなく離婚が決定しているのであれば、家庭裁判所で調停離婚するのも一つの手ですね! 

❀

主人が警察官です。生活安全課でした。今は違いますが。

夫婦喧嘩の相談はたくさんあるみたいです。ただ、暴力や、家出して行方不明等なら動いてくれますが、ただの家庭内の喧嘩なら、なにもできないらしいです。

警察はあまりあてにならないと思います

なので、