※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が怖いです。もともと義母は常識がない人です。今まで色んなことが…

義母が怖いです。

もともと義母は常識がない人です。
今まで色んなことがありすぎて、私の精神ずたぼろになり今はほぼ絶縁状態です。

最近、息子が風邪を引きました。
熱はなく、とても元気で咳と鼻水がでる程度でした。

職場の託児所を利用しています。(職場から徒歩1分の建物です)
咳と鼻水だけなら託児所を利用できるし、この時期むやみに病院いきたくないので
普通に預けて仕事していました。

すると仕事中、託児所から内線がきて
「おばあちゃんがお迎えに来たのですが…」とのこと。

後から聞きましたが、旦那が義母に息子が風邪引いたことをLINEで言ったらしく
「私が病院連れていこうか?」と言われたそうです。

症状軽いし、嫁が仕事終わったら連れてくと思うから大丈夫だと旦那は断ったみたいですが、来ました。

旦那も旦那でいちいち義母に言うなと思いますが、それは置いておき
義母の思考回路が怖すぎます。

私にはなんの連絡もありませんでした。

もちろん託児所の先生は私の許可なくこどもを渡すことはないのですが
義母と私は不仲なので、息子を連れていこうとしていることが分かれば拒否することはわかっていたと思います。

祖母だといえば簡単に渡してもらえると思ったのだと思います。

その考えも非常識だし、もし本当にそうなれば
私が仕事終わって迎えにいったら息子いない。という状況になるのにそういうのも考えられないんですよね。

そもそも病院連れてくというのは口実で
ただ孫に会いたいだけです。

今まで散々ひどいことされてきて、何度も何度も仲直りのチャンスを与えました。

それでも懲りずに私の精神を散々ずたぼろにしておいて、孫に会いたいならなぜ嫁を大切にできないのか不思議です。

今回のことで、いつか義母にこどもを誘拐されそうで怖いです。

コメント

それは怖い思いをされましたね…😰
保育士さんからちゃんと連絡が来て良かったです!!
それにしても、旦那さんはなぜ義母に伝えるのでしょうか?旦那さんは義母さんと質問者さんの仲が悪いのをもちろんご存知ですよね?
そこが防波堤になってくれないとどうしようもないと思います…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    怖かったです😓
    でも今まで散々怖い思いしてきたので、あぁ、また始まったという思いもありました😂
    旦那はなんだかんだマザコンなので…

• 3月9日
ととごん

読んでいて私も怖くなりました。いくら祖母とはいえ、行動が行き過ぎていますよね、、。ままりさんはお体大丈夫でしょうか?
私も義家族と不仲で、出産を機に私が爆発して絶縁しました。夫には悪いことしたなぁと思いますが。
家庭を持ったのは義母とではないのですから、もっと旦那さんが間に入ってくれたらなぁと思いました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    いきすぎてますよね。
    義母は都合いいときだけ家族家族いってきますが
    義母は家族じゃなくてただの親族です😂笑

• 3月9日