※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

4歳の娘にイライラし、怒りっぽくなってしまい、自分を嫌う母親の悩みです。

わたしには娘が二人いて、4歳と2歳なんですが、
最近4歳の娘のことを可愛いと思えない時が多々あります…
反抗期、言う事を聞かない、言い返してくる
など毎日イライラしてしまい今まで笑って流していたようなことも流せなくなって怒ってしまいます。

2歳の次女のことは可愛くて優しくできるので
余計に長女に申し訳なく思います。
ママ怒らんといて…って言われてハッとするのですが
気がつくとすぐ怒ってしまっています。

こんな自分が嫌でたまりません。

コメント

♡シンデレラ♡娘が好き

うちも4.2歳の女の子です😂
わかりますよー💦

上の子は口が達者でホントに言うことも聞かないし、口で反抗するし大人顔負けのこと言うしめっちゃ怒ってます笑
下のこは、イヤイヤがありますがまだ素直で可愛げがあるので怒りますが上の子のほうが怒ってると思います(上の子が下の子のものをすぐ取ったりすることも多いので💦)

なるべく平等にしようとは思ってます😢難しいですよね💦反抗とかされるとキィーってなりますわたしは笑

• 3児mama

3児mama

女の子ってほんと口が達者ですよね😂
    下の子のものめっちゃ取ります!!
    それをどう怒ったらいいのか難しくて…
    長女からしたらいっつも次女をかばってるって見えてそうで…
    平等にしたいんですけど難しいですよね💦
    わたしもキーーってなります笑

• 3月9日
ミッチー

5歳長女もそんな感じですよー😭
長女に対する普段の口調がキツくなってると、夫に指摘されました💦
次女はまだイヤイヤ期でもなく、お世話も少し楽になり始めた感じなので、かわいくて仕方ないです。
なので余計に長女にキツくなってる感じも…
本当申し訳ないと思ってるんですが、生意気反抗期でイライラしてしまってます💦

• 3児mama

3児mama

わたしも普段の口調きつくなってると思います😭
    そうなんです!わたしも次女のお世話が楽になってきて可愛くて仕方ない時期なんです💦
    上の子はいろいろ我慢もしてるし褒めて伸ばすほうが言うことも聞いてくれるんだろうなあって思いつつイライラしてます😭

• 3月9日