※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

義母に子供を預けることに迷っています。義両親は集まりたがるけど、子供を分けて預けるのは気が引けます。同じような経験の方、アドバイスありますか?

私ってワガママなんですかねー?やたらと実母に、義母に子供を預けろと言われます。私は、義母が基本的に苦手なので預けるのをためらってるんですが、そんなに預けないと行けないのって感じです
。下の子はまだ小さいから上の子だけいつも預けろと言われます。義両親は皆で集まりたいタイプだから、断りました。が、上の子だけいくってのも大事なことだょて言われました。何がどう大事なのかわかりません。皆さん同じようなかたいます?もし、何かアドバイスなどありましたら、教えてください

コメント

別に無理に預ける必要ないと思いますが🤔
預けるというより、1人で遊びに行くっていう感覚になってからでも良いのでは?
しかも何故、実母から言われるのか謎ですね・・・

ジャンジャン🐻

義実家に気を使え、実家にばっかり頼られてると思われたくない、嫁の立場を悪くさせないために言ってくれてるのかもですね😅
わたしは嫌われてもどうでもいいと思ってるので、近距離の義実家には頼ったことも預けたこともありません😂

ぴよこ

なんで実母から義母に預けるように言われるんでしょう…それがまず謎ですね。笑
「預けるな」と言われるのはわかりますが😅

まゆみ

無理に預ける必要はないのではって思いますよー!

そりゃ、徐々にママがいなくても大丈夫な時間を増やしてく事や、赤ちゃんがいて、上の子がストレス感じてるようなら、姉妹それぞれの時間の確保はある程度必要なのかもと思いますけどね。

でもまだ3歳だし。。

義実家との同居が将来的にありえるとか近所とかだと祖父母との関係性はある程度良好の方が子供の将来的な面ではいいのかなぁとは思いますけど、3歳だと活発だったり、言葉の発達だったり、個人差凄いから、祖父母に一人で預けるのがいいのかは微妙だと思いますけどねー💦

ままり

自分だけ孫と関わり持って向こうの親に悪いなって気持ちもあるのかもですね💦
または親同士関わりあって孫預かりたいのに預けてくれないって愚痴聞かされたとか。

うちも預けろまで言われませんがもっと会いに行けみたいなこと言われた事あります。

さきさんのお子さんはお母様の孫ではあるけど子ではありません。親はさきさんです。
そこまで指図される筋合いはないと思います。

私なら娘の親は私であって貴方じゃない。何故そこまで言われなきゃいけないの?って聞いてみますかね。