※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤から変えるタイミングと柔軟剤について相談です。

赤ちゃんの洗濯洗剤について質問させてください。

いま、赤ちゃん用の洗濯洗剤を使用していますが、どのタイミングで大人と同じものに変えますか?お肌が弱いか強いかよくわからず、タイミングがわかりません。

一方で、旦那は赤ちゃん用の柔軟剤は、我が子のにおいのようだからやめてほしくないっとも言ってはいるのですがね…

コメント

木だらけ

しばらくすると口の中になんでも入れるようになり、自分、パパママの洋服、タオルなど身近に使うものは何でもです。
なので、うちはまだ赤ちゃん用というか無添加のもの使っています‼︎

• こぐま☆

こぐま☆

そうですね、これからがよくうごきまわりますものね。
    いまは、大人のものと別で洗ってますが一緒に洗うようにしたほうがいいかもですね!!

• 5月26日
まにま

私は産まれてから大人も子どももさらさ使ってます!
主人は俺赤ちゃんの臭いするー!って喜んでました笑
私は6ヶ月過ぎたら洗剤考えようかとおもってますが、さらさ好きなのでこのまま使い続けようかと思ってます♪

• まにま

まにま

産まれてからではなく、産んでからです💦

• 5月26日
  • こぐま☆

こぐま☆

かわいい旦那様♡
    わたしも、せめて大人も同じ洗剤にして一緒に洗おうかなーって思ってきました*\(^o^)/*
    1日に3回くらい洗濯はつらいなーっておもいました(・_・;

• 5月26日
  • まにま

まにま

分けての洗濯つらいですよね(^_^;)
    大人と一緒に洗えるようになるまで頑張りましょう!

• 5月26日
  • こぐま☆

こぐま☆

そうですね(^-^)
    頑張ります♡♡

• 5月26日

生後3ヶ月くらいで大人に戻そうかなーって思ってたら子供があちこちなんでもしゃぶるようになったので(洋服、タオル、ガーゼ、スタイなど)もうずっと赤ちゃん用にしとこうかなと思いました。
なめなめしなくなったら通常に戻そうかなーって今は思ってます。

• こぐま☆

こぐま☆

そうですよね…やはり、なめだしたらちょっと不安ですものね(・_・;
    とりあえず、まだまだ先になりそうですね(^-^)

• 5月26日
涼ママ♡

うちは4ヶ月ぐらいに試しに一緒に洗ったら大丈夫でした。でも、今の洗剤終わったらさらさに戻したいなー。なんかさらさって赤ちゃんの匂いですよね(笑)

• こぐま☆

こぐま☆

その試しに を試すのがちょっと不安です(´・_・`)
    においって大事ですよね♡毎日、洗うから余計にしみこみ?されてますからね♡

• 5月26日
モコ

最初から大人と同じやつで洗って、柔軟剤も同じやつ使ってます(´◉ω◉)

• こぐま☆

こぐま☆

最初からですと安心ですよね(^-^)
    なかなか変えるタイミングがわからずで…(・_・;

• 5月26日
モコ

明日あたり1回思い切って替えて、何も無かったらそのまま〜って感じでいいと思います(´・ω・`)

• こぐま☆

こぐま☆

そうですよね。思い切りが大切ですね(^-^)洗剤補充したばかりですので、なくなりかけにやってみます*\(^o^)/*

• 5月26日