※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻と口周りに赤いブツブツが出てきて、よだれかぶれか悩んでいます。保湿しても改善せず、皮膚科へ行くべきか、ベビーワセリンで様子を見るか迷っています。

写真だと少し分かりにくいですが、3日前くらいから鼻と口周りに赤いブツブツが出てきました💦
今月に入り、よだれがすごくなり始めて、手によだれが付いたまま顔中触ったりするので、これはよだれかぶれですかね?💦
お風呂上がりにしっかり保湿するようにしているのですが、あまり良くなっている感じがしません。
産まれてから一度も肌荒れを起こした事がなく、肌が白いのですごく目立ちます。
今はまだそこまでヒドイ事にはなっていないと思うので、ベビーワセリンを買って保湿して様子を見た方がいいのか、これからひどくなる前に皮膚科に行った方がいいのか判断できずにいます😣

コメント

しおり

うちもそのくらいの小さいぶつぶつできました!よだれかぶれだろうと言われました💦小児科で薬もらえますよ😊

薬が切れて、でもコロナで病院行くの怖くて行ってません。こまめに拭いてベビーワセリンで保湿してますが、今の方が症状治ってます😅

  • ままり

    ままり

    やっぱりよだれかぶれですかね💦
    病院行きたいけど、人がたくさん集まるところに行くのはなるべく避けたいので、薬局でベビーワセリン買って様子見てみます😊

    • 3月9日