※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後、ミルクを飲ませなかった場合、口を付けていない状態で冷蔵保存可能ですか?

母乳とミルクを2つ作って母乳は飲んでくれたんですけど、寝てしまったのでミルクの方は飲ませていません!!
この場合、ミルクは冷蔵保存可能ですか??(´・_・`)
口は付けていません!!

コメント

小さいママ.

新生児あるあるですね!
もったいないけど捨てて下さい(´×ω×`)
やっぱり作ってしまうと菌が発生する
のでもしもの事があると怖いですよ!

  • やん

    やん

    そうなのですね!!
    もったいないですが捨てます!!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 5月26日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    まだ小さいうちは作る量も少なくて
    いいんですが大きくなると結構作った
    のに飲んでくれなーい!て事もあって
    私も泣く泣く捨てていました(´×ω×`)笑

    • 5月26日
  • やん

    やん

    ミルク高いからもったいないですよね(´・_・`)すぐ無くなっちゃいますね(T_T)!

    • 5月26日
あやちゅんママ

口をつけてないなら5°C以下で冷蔵保存24時間以内に使うこと。
基本ミルクはそのたんびに作ることをオススメします!

  • やん

    やん

    そのたんびかいいのですね!!!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 5月26日
あきらプリン

ミルクわ冷蔵保存出来ないので、この時期でしたら02時間経っても飲まなかったら捨てて下さい(*^^*)

  • やん

    やん

    分かりました(*^o^*)
    ありがとうございます(*^o^*)!!!

    • 5月26日
モコ

ミルクは母乳飲んだ後に作ると捨てなくてすみますよ(´•ω•`)♡

  • やん

    やん

    あ、そうですね(*^^*)
    ありがとうございます♡
    やってみますー♪

    • 5月27日