※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

1歳~1歳半のお子さんがご飯を食べてくれない悩みです。果物やヨーグルトは食べるが、ご飯は嫌がります。以前は好きだった食べ物も今は食べなくなり、おやつは食べるけどご飯は食べない状況。おっぱいも大好きで、母乳を飲むよりくわえているだけ。ご飯を食べない理由がわからず悩んでいます。

1歳~1歳半頃のお子さんをお持ちの方で、ご飯を全然食べてくれないって方居ますか?

果物系
ヨーグルト
お菓子系

などは嫌がらず食べてくれるのですが、ご飯になると遊んぢゃうし手でいらないされちゃうしで全然食べてくれません😓

以前まではうどんをチュルンとするのが好きみたいで1袋とか食べてくれましたが今は半分も食べてくれません😓

ミートソースのスパゲティ
シチュー
カレー

なども食いつきが良かったのですが今は食べても子供用スプーンで5口くらい😢
(食べてくれるからと言って毎日あげたら飽きると思い数日置きにあげたりしていました。)

おやつは10時、15時頃にヨーグルトやお菓子を少々

果物系は、夜ご飯をあまり食べなかった時にあげている感じです。

パンなども、何種類かあげましたがなかなか食べてくれず😢

どーしてこんなに食べないのか…😢

まだおっぱい大好きマンですが母乳を飲むと言うよりくわえているだけなので母乳でおなかいっぱいはないと思います。

やはりおっぱいやめないとご飯食べないですかね😢

コメント

あちゃま

麺類拒否です🤭🤭🤭

炊き込みご飯とか食いつきいいですよ😊❤️

• Mama

Mama

どんな炊き込みご飯つくっていますか?
    良かったら教えてください😊

• 3月9日
  • あちゃま

あちゃま

ツナ、ひじき、人参、たまねぎとかいれてます😊❤️
    ツナをイワシの缶詰とかにかえてます🤭💕
    クックパッドででてきますよ💁‍♀️✨

• 3月9日
  • Mama

Mama

ありがとうございます😊🎵

早速昼に作ってみます☺

• 3月9日

ウチも全然食べなくて貧血になってしまいました💦

断乳しようと予定を立てた時に私が骨粗相症が原因で、転倒し、股関節を骨折。
3週間の入院になりました。
ある日突然私がいなくなり、強制的に断乳になり不安でしたが、意外と順応してくれて、今では4歳の上の子より食べてます。

• Mama

Mama

お母さんにとっては災難でしたが強制的に断乳できたのは良かったのか悪かったのか😓

でも、やはり断乳してるしてないは大きいですよね😣

ありがとうございますm(_ _)m💦

• 3月9日