※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

耳鼻科で花粉症と診断された2歳の子供。他院でアレルギー検査を受けるべきか、保育園に花粉症と伝えて大丈夫か。

カテ違いだったらすみません。
2歳の子供を耳鼻科に連れて行ったら、「アレルギーだね、花粉症だと思います」と言われました。
信頼している先生です。
その病院ではアレルギー検査をしていないのですが、他院で検査を受けるべきでしょうか?

検査をしていなくても、保育園には花粉症と伝えて大丈夫でしょうか?

コメント

私だったら検査を受けてから…にします(>_<)

本当に花粉症だったらいいけど、違う理由で症状が出ているならナゼなのか気になるし。

うちは2才9ヶ月のときに血液検査で調べてもらって、スギ花粉症の診断が出ました💦

薬を飲まないとやはりかゆいみたいなので、きちんと調べて処方してもらった方がいいと思いますよ🙂

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます、ちなみに小児科で検査を受けましたか?

• 3月9日

退会ユーザー

小児科でお願いして検査してもらいました!

そのときどうせ血を取るならこの機会にと思って、追加料金を払って血液型も調べましたよー🙂

• 3月9日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    血液型は以前貧血検査の時調べてもらいました、一石二鳥ですよね😄

• 3月9日
🌼ひまわり🌼

小児科の先生は、目を見ただけで判断しました!
目やにが出ているかどうかなど、判断基準があるようです。
気になるなら、何の花粉か調べても良いかもしれませんね。
ウチの長男は、もともとアレルギー体質なので、花粉もダメか〜という感じでした。