※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝から旦那と大げんか・・・旦那は何か頼むと気分がいいとすぐにやりま…

朝から旦那と大げんか・・・
宜しければお話聞いて下さい😣

旦那は何か頼むと気分がいいとすぐにやりますが、私に指示されたことに少しムカついたり?気に食わなかったり、面倒臭かったりすると「これ終わってからね」とか「あとでやるね」とか後回しにして、事柄によっては数日間放置したり、やってねと催促すると「分かってる」と言い返してきたり。
とにかく何か頼むときスムーズにやってくれるかくれないか分からなくて面倒くさい人なんです。

今朝はもうすぐ私も職場復帰があるのでシュミレーションで旦那に息子(生後6ヶ月)を2階から連れてきて、オムツを替えてもらえる?と指示したら連れてきたあとなぜかオムツを替えず・・
自分のヘアーセットで洗面所へ向かいました。
なんで?と聞いたら「俺のペースで替えさせて?」と。

ちなみに私は朝食作ってました。
一晩中付けてたオムツだし、オムツ替えなんて凄く時間かかる事じゃないし、2階から連れて来てその流れでオムツを替えてあげない旦那の気持ちが全く理解できません。
気持ち悪いよねって自然に替えたくなりませんか?

その後旦那からそんな何時間も放置するわけじゃないんだから別に良くない?と言われました。

結果替えてくれるんだしまーいいやと思えばいいんでしょうか?
これは百歩譲って許せても大して育児しないくせに少し指示した事に大してあーだこーだ言う旦那が本当に気にくわないんです‼️

コメント

うちの旦那もそうですよ😂
うちの場合オムツ放置してたらオムツが限界でパジャマから床からおしっこで水浸し。おしっこしたと旦那のいる洗面所にいったので広範囲の拭き掃除とアルコール消毒薬を朝からする羽目になってからは起きてすぐ返るようになりました😂 いくら言おうが聞かない人は身をもって体験しないとやらないなぁって感じです💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😭
    本当、身をもって体験しないと理解できないですよね‼︎
    うちもちょうどよく息子が漏らしてほしいです!!
    でもそう思ってる時に限って旦那がいない時に漏らしたりアクシデントが起きたりするんですよねー😨

• 3月9日
N ◟̆◞̆♡

うちもそうです!!
本当にイライラします😭

お前のペースなんてどうでもいいんだよって心の底から思います。

• ママリ

ママリ

まさに同じ心の声です‼︎
    お前のペース本当どうでもいいです!ヘアーセットを優先する意味なんてないですよね💦本当はやりたくない、指示されたのムカつく、面倒くさいってそれだけだと思います!

• 3月9日
ゆのこ

うちの旦那も同じです😓同じようにオムツ替え頼んだらごはん食べてからでいい?って...
俺のペース?子どものペースに合わせるべきだろ!って思います。

• ママリ

ママリ

本当ですよね!!なんで自分の事を優先するのかなと思いますよね‼︎急ぎの用事ならしょうがないけど、ごはんやヘアーセットって後回しでも全然平気なものだし、、💦

• 3月9日
りさ

子がいながら俺のペースで替えさせてがおかしいですね、親になった時点でもう子中心であるはずなのに。
なぜ母親ばかり子中心の生活で父親はいつまでたっても自分中心なんでしょう(ToT)(ToT)
放置したことで漏れたらおむつだけでなく全部変えることになって二度手間ところが洗濯物も増えるから三度手間といってもダメでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんです!私はとりあえず子供のことが終わらないと落ち着かないのですが全然平気みたいで、、
    本当母親ばかりですよね。
    漏れたら大変なことちゃんと伝えた方がいいですよね💦

• 3月9日
🧸

うちの夫も同じタイプです😂
めんどくさいですがオムツ替えてくれただけでもすごく助かった!!ありがとう!!と大袈裟に喜んだりさすがパパ!!すごい!!と褒めるのはどうですか?後回しにするのは今までやってきてあとでやるってなっていいことなかったじゃん?先やった方が絶対楽だよ😢って言うのどうですか??とりあえずパパならできる!って言っとけば私の夫は単純なのですぐ動いてました😅ここまで単純な旦那様はいないと思いますが参考になれば…

• ママリ

ママリ

同じ旦那さんのご意見ありがとうございます‼︎
    うちは単純そうなくせに以外と面倒くさいタイプで前に大袈裟に褒めたら、褒めて伸ばそうとしてもその手には乗らないよ😏と言われ本当に可愛げないな💢ムカつくと思いました。
    まだ褒めてやってくれれば許容範囲ですよね💦

• 3月9日
ひまり

私は後でやるとたまに旦那から言われたら最初はわかったーよろしくと言いますがあまりに遅いと私も待ちきれなくなり自分でしたりします。でも自分でしたりすると今度は旦那が俺がするって言った。とキレるのでもうお願い事頼まないようになりました😅逆にストレスになるので😭

• ママリ

ママリ

うちも全く同じです‼︎いつになってもやる気配がないから私がやると、何怒ってるん?とか今やろうとしたところだったのにとか言います。
    精神年齢低すぎだろって感じですよね💢

• 3月11日
たーとゆったん

このお話、え?私投稿したかな?っていうくらい全く一緒の事が以前ありびっくりしました😭シュミレーションっていうのも同じだし、オムツのこと、気持ち悪くなるって普通の人なら気持ち分からない?って会話したところも全く一緒、普段の頼み事に対しての対応まで一緒で…笑

私もそのオムツ取り替えてくれない時ブチ切れましたよ。
私の場合はもう諦め(相手に冷めてる部分あり)のほうが勝っててたびたび頼み事を後回しにされることには、馬鹿だからすぐできないんだよね〜忘れちゃうんだよね〜♪と1人の時にぶつぶつ呟いて待ってます。

子供のこととなると、私も引かないので、何故?って激怒しました。ただ返ってくる言葉はいつもテンプレ男なので、結果話になりませんでしたが、こういう男の人(うちの旦那と一緒にしてすみません。)って人の気持ちを理解しようと努力しないのだと思います。女の人ってどんなに小さい新生児だろうがその子がどう思うか、気持ち良いかご機嫌かとか色々考えるじゃないですか。男の人にその気持ちはないと思います。ある方は素敵な男性です。また何でも言われたり指示されるのが大嫌いで、口にはださないまでも嫁より上に立っておきたい意味不明なプライドがあるのかとも思います。

• ママリ

ママリ

そんなに一緒のシチュエーションだったなんて親近感ありすぎて嬉しいです😭
    私も子供のこととなると引かないです‼︎そのほかは目をつぶることも多々ありますが😓
    赤ちゃんなんて何もしゃべれないんだし、こっちが子供の気持ちになってやれなくてどーする!?って感じですよね💦
    私も最近は旦那にイラッとした時は、育ちが未発達で感情表現もうまくできない可哀想な人なんだ。と思うようにしています😂
    しかも口はださないけど嫁より上にたっていたい意味不明なプライド持ってるってまさにうちの旦那すぎて笑えました😂
    共感してもらい本当スッキリしました☺️

• 3月11日