※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
家事・料理

旦那さんが朝ごはんも食べてお弁当もいる方時間短縮の為にしてること教…

旦那さんが朝ごはんも食べてお弁当もいる方
時間短縮の為にしてること教えて下さい。

毎月3万で食費を抑えたいけど朝ごはんやお弁当
まであるとなかなか出来てません(T_T)💦
インスタとかでよくみんな節約出来ててすごいなと
思ってます!

作り置きって便利ですか?
ブロッコリーなどの野菜も茹でて冷凍しておいても
使えるんですかね?
使う時レンジで温めた際に茎の部分がシワシワに
なったりしませんか?(T_T)

これいいよ!というのがあれば教えて下さい(T_T)

コメント

まりも

我が家が同じ感じで、1週間の食費5000円くらいです(´∀`)
作り置きも便利ですが、ブロッコリーを買って茹でても使えますよ♫
それか業務スーパーの冷凍ブロッコリーの方が全然安いです◎
中国産とか気にしていたらすみません(笑)
いつも水で溶かしたり、自然解凍させたり、急ぐときはお湯かけてますw

たまねぎ

キノコ類、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ(冷凍品)、などは大体冷凍で置いてます😃
カットや茹でる手前を先にしておけるのとっても便利ですよ~🙋
ブロッコリーはメニューによりますが、スープやグラタンなどは凍ったまま使って、炒め物やサラダはお湯に浸して解凍しています😃