※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

最近食洗機を使い始めました。乾燥機能まで使っても、器の底に少し水が…

最近食洗機を使い始めました。
乾燥機能まで使っても、器の底に少し水が溜まっていたり、グラスに水滴の跡が付いていたりします。
並べ方が悪いのでしょうか?
ギュウギュウに入れ過ぎなのでしょうか?

また、食洗機の底にも水が溜まっていますが、それについては説明書では問題ないと記載がありました。
そのまま食洗機を閉じてしまっても大丈夫でしょうか?
水が臭くならないか心配です。

コメント

Mii*

うちの食洗機も、終わってからも水滴付いていたり、少し水が溜まっていたりしますが、片付けるときに拭いてますよ☆
終わった後も普通に閉じてます。
特に気にしたことないです。

• うさ

うさ

やっぱり洗濯乾燥機みたいにカラカラには乾かないんですね😅
    普通に閉じて気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 3月9日
しま

味噌汁のお椀とかは特に水がたまってますよね😅
私は乾燥機能は使わないことにしてます。
どうせ取り出すときにたまってる水がこぼれて濡れるので、終わった頃に水を流して食洗機の蓋を開けて自然乾燥してます😄

• うさ

うさ

そうなんです、お椀系に水が溜まります。みなさんそうなんですね!
    それでも手洗いよりは楽なのでこれからも食洗機使います☺️
    自然乾燥にすれば光熱費も節約になるのでやってみます💕ありがとうございます😊

• 3月9日