※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

昨日2回目の肺炎球菌とhibの注射をしたら、腫れや赤みが出て心配。保健センターで受診を勧められた。自然に引くことはある?

肺炎球菌とhibの2回目を昨日打ちました。
さっきお着替えしたら打ったとこが腫れてることに気づきました💦病院電話したら今日の診察は終わってて繋がらなく、保健センターできいたら、様子みてひどくなるなら受診っていわれました。

500円玉くらいの赤みで、少しシコリあります。
熱は無く元気です。

同じようになった方いますか?
自然に引きましたか?
心配です😣

コメント

肺炎球菌で毎回腫れました。
赤紫色になり、シコリもできましたが、大体2〜3日で引きましたよ(^ ^)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😣ありがとうございます‼︎
    1回目で何もなかったので油断してました😭
    ちなみに、病院いきましたか??

• 5月26日

退会ユーザー

初めて腫れたときに心配になって病院行きましたが、リンデロン(ステロイド剤)をもらって様子見だったのでそれからは行ってません(^^)

私的には薬塗っても塗らなくても変わらないなって思いました😅

• 5月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ステロイドのお薬がでるんですね😣
    すぐの回答ありがとうございます☆お話聞けてよかったです😭

• 5月26日
とらきち☆

ひじよりも盛り上がってたり痒がったりしてたら、冷やすと少しよいと小児科に言われてました。
うちのこは色が白いから赤いのが気になるけど…って言われながら帰りましたが(^o^;)

明日小児科に電話してみたほうが安心ですね🎵

あーちゃん

そうなんですね‼︎ 1回目で何もなかったので油断してました😭
ありがとうございます😣明日電話してみます。これ以上ひどくなりませんように😣

mm.7

肺炎球菌はなりやすいみたいです😱
うちのも一回目ならなかったのに、二回目~四回目まで腫れました😅
病院にも行ってません。
腫れたら冷やして~って言われました☺

• あーちゃん

あーちゃん

なりやすいんですね😣1回目で何もなかったので油断してました😭結構腫れる方いるんですね‼︎ 冷やしてあげたらいいんですね!ありがとうございます😣

• 5月26日