※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛が続くか心配ですか?前駆陣痛は繰り返し起こることがあります。今後も再発する可能性があるので不安です。

今36w5dです。昨夜19:30~22:00頃まではじめて前駆陣痛らしき痛みがありました。
前駆陣痛が始まるとその後もちょくちょく起きるものですか?今晩、いや、そのうちまた前駆陣痛が起きるんじゃないかとビクビクしてます(>_<)

コメント

わたしも前駆陣痛らしきものが2日連続できてます😭
冷や汗かくくらいでとってもビクビクしています…!

• ママリ

ママリ

同じ36wですね‼まだ37wに入ってないし、前回の検診ではまだ赤ちゃん2500グラムなかったし、不安すぎます😭

2日連続なんですね‼痛みがある時間帯は昼間とか夜とか関係なくありますか?痛みは長い時間続きますか?
    冷や汗とかかなりの痛みですね💦💦💦

痛みがある間は動けなくて怖いし、前駆なのか、これから本陣痛につながってしまうのか怖くて😭昨夜は痛みがおさまってくれたので前駆陣痛だったのか~と結果論です💧

• 5月26日
満月

10分間隔の前駆陣痛が前は半日続きました0(:3 _ )~

その後は長くて3時間くらいですが、
ちょくちょくきます(。> <。)

日も時間もまちまちですがΣ(´□`;)
まだ正期産やないのでまってねーって毎日言い聞かせてます(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

同じ36wですね♪
    10分間隔というのは陣痛アプリとかで計測ですか?
    痛みの始まりと終わりは分かりやすいですか?

半日も続いたら微弱陣痛かと思ってしまいそうです(>_<)

まだ37w前だし、もうちょっとお腹にいてほしいですよね(>_<)うちの赤ちゃんまだ2300グラムくらいなので38wは越えたいです‼

• 5月27日
  • 満月

満月

ですね(*´ω`*)
    アプリで計測してて、2時間くらいで病院にいくと子宮口も開いてきたから入院しましょう!ってなったんですが、結局生まれることなく帰宅しました笑
    始まりと終わりはわりかしわかりやすいですよーヾ(●´∇`●)ノ
    痛いと息がとまるので、とりあえず深呼吸すると終わりがわかりやすいかもです(*´ω`*)

そうなんですねー!
    私は2500です(ノ)*´꒳`*(ヾ)
    赤ちゃんおりてきてるらしくてまだ絶対安静中です( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

わぁ‼息が止まるほど痛いんですね‼私も本陣痛って思って病院いっちゃいます(>_<)
    天満月さん、出産が近そうですね‼

今夜はキュウーと下腹部がなって張ったり緩んだりな感じです。痛みが出て来たかまた陣痛アプリやってみます‼

私、長男のとき2500あるかないかぐらいって言われてたんですけど、出て来たら2800ありました‼エコーはやっぱり推定値でしかないですよね~
    産まれてみたら推定より大きかったってよく聞くので2500は越えて産まれてきそうですね(^^)

37wまでは安静がんばりましょう♪

• 5月27日