※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産時に足を開いていきむことが難しく、助産師に迷惑をかけた経験があります。同じような経験をした方はいますか?

出産してしばらく経ちますが。最近思い出す事が😣
出産時にいきむときになかなか足を開いていきむことができず、助産師さんに迷惑をかけてしまいました💧
そのときは痛いだけで、いきみたい感がまだなかったってゆうのもあるかなとは思うんですが…
上の子の時もなかなか足を開いて産むことが難しかったのですが、同じような方っていますか😓

コメント

ひよっこ

昨日出産しました!

わかります、、
私なんて足硬いねーって言われちゃいました😅😅⤵︎

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    昨日出産されたんですね㊗️おめでとうございます🎊☺️☺️
    私もそれ、ゆわれました💧
    でも足をパターンって開いていきむの、何故か無理なんです😭

• 3月9日
みーちゃんまま

私も自力ではあんまりキープできなかったので、助産師さんが片足持って踏ん張れるようにしてくれました😂✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    私もです💦それでも、力入れるとき足を閉じてしまうんですが😭
    自分でも手で足押さえて閉じないように必死でした💧

• 3月9日
ぺっっっち。

私も身体硬い派なので気持ちわかります!
それに私は大暴れして
助産師さんや旦那も足抑えてました 😂
かなり厄介な妊婦だったはず(笑)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    やっぱり股関節硬いのが原因なんですかね😭
    ほんと迷惑かけちゃったなと反省と共に、私だけかなって思ってました💦
    そして私も暴れました💧😓

• 3月9日

私も怖がり屋だったので、内診の時からそうでした💦
お産に向けて慣れようねと内診の度に言われていましたが、過去に付き合った人との性行為にトラウマがあることを話したら、いろいろ配慮してくれました!
お産の時もなかなか開けず、、、
最初は助産師2人がかりで足を抑えてくれました‪w

でも、結局は破水してから24時間経過してたので早く赤ちゃんを出さないといけなかったので背中に麻酔して吸引分娩で出産しました!
なので、麻酔してからはあしに力が入らず棒人間でした(--;)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    私も大の怖がりです😭やっぱり原因は股関節硬いのとか怖がりなのもありますかね…
    私も抑えられました😣😣
    吸引分娩って、麻酔なんですね🙄それならたしかにどんな頑張っても力ははいらないですよね💦💦

• 3月10日
  • みぃ

みぃ

あ、私も確かに内診からそうだったといまおもいました😂😂笑

• 3月10日