※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
その他の疑問

小さな子どもの時からの夢の新築を建てられるかもしれなくなりました。…

小さな子どもの時からの夢の新築を建てられるかもしれなくなりました。\(^^)/
そして、土地を探しているのですが…なかなかなく、旦那の実家の裏に畑があるのでそこに建てたほうがいいと言われたのですが…電気の電波とう?が近くに立っていたり…あと…同じ敷地内なんで同居みたいな感じなので抵抗があります…
あなたならどうしますか?

コメント

あぽ

せっかくのマイホームなのに同じ敷地😫
私も抵抗あります笑
とくに仲が悪いわけではありませんが、、。

義家族とはたまーにあうくらいが丁度いい😅

• ゆんママ

ゆんママ

コメント、ありがとうございますm(._.)m
    私もそう思います( ノД`)…
    そして、実家の裏なので駐車場から結構歩かないといけないので買い物したときに子どもたちを連れて買い物袋を下げてって雨が降っている場合は特に大変かなって思いました…(ToT)

• 3月9日

建売買ってからだったから良かったんですが、すぐに義兄も家を買って実家を出たので、旦那が「なら、俺は畑の所に家を建てたのに」って言い出しました、、義実家畑は横長だし三角地だし、、やはり何より敷地内同居避けられて良かったです(^_^;

私の母も猛烈に同居反対してるし、義母が同居鬱の過去あるし、親にとっても同居はなしです\(^o^)/

• ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね!
    いろいろと参考になるのでよろしければ建て売りの知識も教えて頂けると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ建て売りの住み心地はいかがでしょうか?
    それなんです。実母が気軽に遊びに来れなくなっちゃうのではと考えました…(ToT)💦お母さん大好きなんで…なかなか遠慮がちになったら寂しいんです…(ToT)

• 3月9日

退会ユーザー

注文だと土地があるのは良い事だと思いますが、建売の利点は土地探し、ハウスメーカー探し、打ち合わせしなくて良いとこですかね(^O^)あとやすい(^O^)
    もちろん、建売だから、満足はしてませんが、こだわりもなかったし、建売にしちゃぃした

• 3月9日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございますm(._.)m

• 3月9日
AI

少しでも気になるならやめた方がいいです!
電波塔より畑って所が気になりました😅
地盤は緩いし水捌け悪いしせっかく建てるならもっと安全な土地がいいですよ。

• ゆんママ

ゆんママ

畑にはきちんと処理はして頂けるみたいですが…やはり同居みたいな感じだし、駐車場から遠くなるってのが気になりました( ;∀;)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

敷地内ですが、義実家好きなのであまりきになりません🤣休みの時は上の子が遊び行ってくれるし、毎週末はほとんど晩御飯お世話になってるし子育てに干渉せず協力してくれるので建ててよかったです。何より土地代がういてその分家に使えたのが⭕ゆんママさんが抵抗あるならやめたがいいと思います。

• ゆんママ

ゆんママ

そうですね!その点は助かりますよね✨今、旦那実家近所の借家に住んでますがいろいろと助けられてるので…それは有難いです(^-^)/
    ただ…自分の実家が少し遠いのでそれが残念です( ;∀;)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が遠いのは迷いどころですね💦
    ゆんママさんの納得いく選択ができますように😌✨

• 3月9日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます🙏

• 3月9日
なあ

普段との関係性にもよりますが
いくらいい義親でも
隣に住む=介護
になりそうな気がするので
私なら嫌です😭

• ゆんママ

ゆんママ

そうですよね…まだ義理母なら親なんでいいのですが、結婚してない義理姉が義理母と住んでるので…しかも、義理姉は精神的な病気で仕事してなく、家に引きこもりなんです。(._.)旦那は二人姉弟なため、おそらく…同居みたいな感じになれば私たちが面倒みるのかなって考えたり…(ToT)

• 3月9日