※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
産婦人科・小児科

的野ウィメンズクリニックでの4Dエコーについての経験を教えてください。お顔がはっきり見えましたか?前回の病院ではわかりにくかったそうです。

的野ウィメンズクリニックの4Dエコーを撮ったことがある方いませんか?😭

検診も出産も違う病院でするのですが、的野ウィメンズクリニックだと4Dエコーだけ予約が可能と聞き早速予約をしてみたのですが、お顔見えやすかったですか??
前回検診してもらってる病院で4Dを撮ってもらったのですが、いまいちお顔がわからず、、、
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

的野さんにずっと検診で通ってました😊!
お顔が見えるかどうかは、赤ちゃんの位置や顔の向きによるので、いい具合にお腹側向いてくれてないとさすがに見えませんが…

うちはほとんど背中側に顔埋めててほとんど顔見せてくれなかったんですが、ちゃんと見える位置にいてくれた時は、まぁ普通に顔なんとなく分かりましたよ😃

ただ、他と比較してないのでエコーの鮮明度が高いとかは正直分からないです。。

一応、27週の時になんとかこっち向いてくれてた時のエコー画像貼っておきます‼️

• asa

asa

コメントありがとうございます💖
    前回の4Dエコーがこんな感じで骸骨みたいに見えたので全然顔がわからなかったので不安だったんです😭
    ぴこさんの写真を見るとちゃんとまぶたもうつってるのみたら安心しました💖
    ありがとうございます✨

• 3月9日
カメ🐢

私は別の病院で検診、的野さんでは4Dエコーのみやって頂きました!

上の方もおっしゃる通り、赤ちゃんの位置や顔の向きによっては、ちゃんとお顔が見えないこともあります😓私の時は、お顔が胎盤ギリギリだったので、顔が見えにくい位置でした💦でも先生が20分間なんとか頑張ってくださって、一枚だけいい写真が撮れましたよ‼️先生は女医さんでとても優しかったです😊

• asa

asa

コメントありがとうございます✨
    先生が優しいのは安心ですね!!ありがとうございます😊

• 3月9日
haaaachan

上の子も下の子も別の病院で検診してましたが的野さんで4Dだけ撮ってもらいました✨(通ってるのが4D撮影1度もない病院だったので)
お顔もちゃんと写ってましたし、写真も沢山貰えたので大満足でした😍

• asa

asa

コメントありがとうございます✨
    写真ももらえるのですね!!DVDだけかと思っていました😳

• 3月9日
もくもく

上の子の時通っていました。
下の子は違うクリニックだったのですが、比べるとすごくいい病院でしたよ!✨

エコー毎回DVDに録画してくれるので、帰宅後家族に見せられるし、うまく顔が見えなかったり、寝てたりすると少し動かして起こしてくれて見えるようにしてくれます

初めてのママリ✴︎

私も2人、4Dだけお世話になりました!
性別もわかれば教えてくれます♬
女の子のときは99%女の子です!
1%は…なんでしょ〜100%って言えなくて…って笑いながら教えてくれました🙂

赤ちゃんが見えるように最大限努力してくれますよ!
慣れてる感ありました!!
家が近かったらここに通いたかったです!
最後の最後に院長先生?だと思われる人が写真見にきて、ちゃんと撮れてますねーだけ確認にきましたw