※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳中のママですが、1日のカフェイン摂取量について心配です。カフェインレスコーヒーを3杯飲んでいますが、赤ちゃんに悪影響はありますか?

授乳中のママに質問です!
1日カフェインどれくらいとりますか?
コーヒー大好きで、カフェインレスコーヒー1日3倍とか飲んでます😭
赤ちゃんに悪いですかね😭?

コメント

🧸

1.2杯くらいですかね♡

ゆっこママ★

カフェインレスなら、大丈夫だだと思いますよ(^^)心配ならノンカフェインのコーヒーもあるみたいですよ😊

木だらけ

私もコーヒー大好きなので、時々普通のコーヒー飲んでしまう時があるのですが…
やっぱり影響あるんですね。
ムスメの夜眠りが浅くて何回も起きるし、大変でした。
なので、あたしもかああああさんみたいに2〜3杯は当たり前だったのですが、カフェインレスでも1日1杯にしています。それを楽しみに頑張る感じです。
だんだん飲もうと思っても飲めなくなります‼︎笑

• はな

はな

眠りに影響あったんですね…
    私も今日は飲み過ぎたかもって日は、娘が寝つきが悪いように感じて(・_・;

• 5月26日
ゆいのの

カフェインレスだったら大丈夫だと思いますよ!生まれてすぐにカフェインレスコーヒー飲み始めましたが、私は1日1〜2杯です。ものすごいストレスたまった時とか3杯以上飲んでました😋

息子は元気に育ってます👍

いまこママ

私はとくに気にしてませんでした😓
寝る前にコーヒーを飲まないと気持ち悪くて、妊娠中も飲んでから寝てました。
元々、カフェインに強い体質みたいなので、二人の子供(9歳・1歳)も影響がなかったようで、良く寝てくれます。

ママの体質・赤ちゃんの体質もあると思いますよ。

04♡

結構、気にせず飲んじゃいます…
1人目のときは気にしてあまり摂らないようにしても寝付きは悪かったりしましたよ〜笑
1~2杯なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ˆωˆ )

私はカフェオレですが一〜二杯ですね。カフェイン全く気にしてませんでした^_^;