※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

高温期16日目で生理予定日を過ぎ、妊娠初期症状が出ているか不安。友人に相談したら、デキ婚に否定的な意見が。結婚予定はあるが、まだ入籍していない。周りの反応が気になる。

現在高温期16日目で3月3日が生理予定日でしたが、まだ来ていません。

ここ一週間くらいずっと
ひたすら眠い
喉が渇く
吐くまでは行かない吐き気
だるい
食欲が湧かない
トイレが近い
時々下腹部が痛い

という症状があります。妊娠初期症状と思っていいでしょうか?

生理予定日に生理来たかも。。。とトイレに行ったら鮮血が少しだけ出ました。でもそれ以降、出血していません。

陰性だったらショックだから検査しないでいるけど、不安です。

このことを妊娠している友人に相談したら、結婚してないのに妊娠はお祝いできないと言われました。

デキ婚だと離婚率が高い、子どもを大事にしない人が大半という理由からでした。

現在、結婚する予定ではいますが、まだ入籍はしていません。
これでもし陽性だったら周り(家族や友人、同僚)にどう思われるだろうと考えてしまいました。

もちろん、子どもが欲しいから仲良ししました。
それだけじゃ考えが甘いでしょうか?責任感がないでしょうか?

コメント

nana

高温期16日目なら私は陽性反応でましたよ😄👏🏽

他人にはどう言われてもほっとけばいいと思いますよ!
別にお祝いしてもらうために妊娠したわけじゃないですし。笑

確かに入籍前だと順番がとかあると思いますが😄今度授かり婚は多いのできにするひつようもないと!!思います。

自分とパートナーさんが産むで一致するならいいと思います🐹

  • nana

    nana

    考えが甘いかと言われれば甘いかもしれないですね。
    お金は??とかなるかもですね😄でもそれも覚悟で作ってるんですよね??予定外妊娠ではなさそうなので👏🏽🔅なんとかなるでしょう

    • 3月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お互い覚悟の上です。
    今日は体調が悪くて、微熱だったので仕事を休みました。

    思い切って検査したら、陽性反応が出ました☺️

    水曜日に病院に行ってきます!

    • 3月9日