※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那が最近ランニングをするといい、夜走りに行くことがあるのですが、2…

旦那が最近ランニングをするといい、夜走りに行くことがあるのですが、20:00ごろでていき、まだ帰ってきません。

電話も出ず、連絡が取れません。

警察に連絡するべきでしょうか?

コメント

WAKO

えええ😭心配ならすぐ連絡しましょう😭
このご時世なにがあるかわからないので…

• きなこ

きなこ

なんて電話したら良いんでしょうか…

• 3月8日
  • WAKO

WAKO

出来事をそのまま話したらいいと思いますよ。。

• 3月8日
  • きなこ

きなこ

電話したら何かしてくれるんでしょうか

• 3月8日
KR mama

心配ですね💦💦
LINEの電話にもかけてみて、とにかく連絡取ろうと心掛けます。

旦那さんの友人や、ご兄弟にもかけてもらってはどうでしょうか。
何か奥様には言いづらい事情があるのかもしれません💦

明日はご主人さんはお仕事ですか?
もう少し待ってみて、連絡も依然取れないなら最寄りの警察に相談しましょう!

• きなこ

きなこ

LINEにもかけましたが、でません、、

明日休みです、、

• 3月8日
  • KR mama

KR mama

明日休みですか💦
    もしかしたら本人は気持ちにも余裕があり、どこかに居るのかもしれませんね。。

うちの旦那の場合、連絡なくなかなか帰ってこなくて後から聞いたら
    同僚(友人)に捕まって話してた、とか、
    警察に職務質問されてた、とかが過去にありました。😅

• 3月8日
  • きなこ

きなこ

その時、旦那さんの事怒りましたか?

• 3月8日
  • KR mama

KR mama

理由が理由なので、
    怒りませんでしたよ😅笑
    ただ、心配したよ、連絡出来るならしてほしかったと言いました💦

• 3月8日
みす

え?大丈夫なんですか💦
私ならとりあえず子供を寝かせておいて倒れてるかもしれないので周辺を捜索して、いなかったら捜索願いを出しますね。いま警察に連絡してすぐ探してくれるわけではないので、とりあえずご自身で探してみてください!

• きなこ

きなこ

そうですよね、電話してもすぐ探してくれるわけじゃないですよね

• 3月8日
年中鼻炎

ランニングにしては遅いですよね。携帯だけで財布とかは持って出てないですか?どこか寄り道してなさそうなら電話かけ続けるしかないですよね
お子さん置いて家出るのも心配だし…
GPSは見れませんか?

• きなこ

きなこ

GPS見れるんですが、携帯が家にあることになってて、でも電話をかけてもどこからも音がしないんです、、

財布は持ってでてると思います。

そうなんです、娘置いて出れないので、、

• 3月8日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

え?携帯家ですか…!
    でも鳴らないっておかしいですね。なんででしょう。それなら何度電話しても意味ないじゃないですか😱明日休みだとしても遅いしこちらが心配するってことわかってほしい。
    お住まいは旦那さんの地元とかですか?ランニングの途中に友達に会って一緒に飲みに行ってるとか、そうゆう可能性はないですか?

• 3月8日

LINE、既読にすらならないですか?💦
心配ですね😰
何時までに連絡が取れない場合は警察に連絡しますって言ってみては?
何も無ければ焦って返事返ってくるかも…

• きなこ

きなこ

はい、既読になりません。
    12:00までに返事がなければ、警察に連絡しますと言いましたが、返事なしです

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

心配ですね…!お子さんも小さいですし、近くに頼れる家族や親戚が住んでいたら協力してもらうのもいいかもしれません😢

• きなこ

きなこ

実家から離れていて、義実家にしか頼れないのですが、もうみんな寝ているみたいで、、

• 3月9日

普段何時間くらいランニングするのですか?
うちもランニングしていて、休み前日ならハーフくらいは走る時もありますが、調子が良くて長く走っているという可能性はありませんか?
それがなくて、走るコースが分かっているならとりあえず探しに行きます(>_<)

• きなこ

きなこ

普段は長くても1時間くらいです。
    走るコースはわからないです、、

• 3月9日
マイキー

普段の旦那さんの性格にもよりますね。

うちの旦那だったら連絡なしになんてあり得ないので探しにいったら友達に連絡したりしますが
私の父だったら連絡なし(携帯放置)でたまたま会った友達と飲みに行ったりする人だったので…無視です。

普段、まめに連絡をくれるような人・心配かけさせるような人ではないのであれば警察に相談します。
ランニングだと身元がわかるものをもっていないかもしれないので何かあったとしたら警察に情報があるはず!

でもとにかく心配、不安ですよね💦

• きなこ

きなこ

うーん、、連絡しなければ私が怒ることはわかっていますが、ランニングの時はいつも携帯を持っていかないので、、、

• 3月9日
  • マイキー

マイキー

普段は持っていかないのに今日は携帯を持って出ていっているということですか??🤔

• 3月9日
  • きなこ

きなこ

GPSが見れるのですが、携帯はうちにあることになってます、、ただ電話をかけても、なんの音もしません

• 3月9日
  • マイキー

マイキー

家にあることになっている…
    うーん🤔困りましたね💦
    マナーモードで聞こえないのか…呼び出しはしますか?

お子さんもいるし、こんな時間にきなこさんが1人で探しにいくのも危険だし…😭

• 3月9日
  • きなこ

きなこ

ブーブーとも言わないです、、

はあ、、しんどいです

• 3月9日
  • マイキー

マイキー

確かにこんな時間だし心配する側が疲れてきますよね😱
    でも何かあったら…って思ってしまうし…何もなかったら安心だけど私だったらちょっと😠てなります。。

安心するためにも、ご主人との今後のためにもとりあえず今回は警察を頼ってみてはいかがですか??
    ご自身では身動きがとれないと思いますし…。
    何かあったとしたら、『何故早く通報しなかったか』になってしまいますから💦

本当、何事もないのが1番で早く連絡がつく・帰宅してくれることがいいんですが😭

• 3月9日
@リー

12時過ぎましたが何か変化ありましたか?心配です…

• きなこ

きなこ

いえ、何も変化なしです、、

• 3月9日
@リー

相談なんですが…と言って警察に電話してみてはどうでしょう?何かあれば怖いですし、帰ってきてくれればよかったと思えますし、、、

• きなこ

きなこ

最寄りの警察署でしょうか?110でしょうか?

• 3月9日
  • @リー

@リー

最寄りの下3桁が110番の番号わかりますか?その方が近くのところにつながって早いと思いますよ!!

• 3月9日
  • きなこ

きなこ

なんで調べたらでるでしょうか、、すみません💦

• 3月9日
ぱてぃ

心配ですね、、
まだ連絡もないですか?

• きなこ

きなこ

まだ連絡ないです、、

• 3月9日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

警察連絡してみましたか?

• 3月9日
@リー

○○市○○区 警察と打つと最寄りの警察署の電話番号出てくると思いますよ!

• きなこ

きなこ

でてきたんですが、下3桁が110じゃないです、、

• 3月9日
  • @リー

@リー

もしかしてうちの地域が下3桁110番なだけなのかもしれないです!!最寄りの警察署の名前が書いてあればそこに電話してみてください>_<

• 3月9日
sknmam

私なら居てもたってもいられず、寝ている娘をそのままチャイルドシートに乗せて車で探しに出てしまうかもしれないです( ˃ ˂ )
行きつけの飲み屋さんとかあればとりあえず連絡してみたり…
でもやっぱり警察ですかね😭

• きなこ

きなこ

私車も運転できないし、車も持ってないんですよね、、
    行きつけの飲み屋さんわかんないですねえ、、やっぱり警察ですかね

• 3月9日
  • sknmam

sknmam

そうなのですね( ˃ ˂ )動くに動けず不安が募るばかりですよね。。
    近所の交番を検索してみたところ電話番号には110がついていなかったので、検索して出てきたのが普通の番号でも電話してみて大丈夫だと思います!

• 3月9日
  • sknmam

sknmam

その後無事ご帰宅されましたか?( ˃ ˂ )

• 3月9日
りぼん

え、大丈夫ですか?😭

ケータイが家になってるとのこと、車の中にいるとか、玄関先で倒れてるとか?庭にいるとか???

きなこ

みなさん、まだ起きていますか?
先ほど、友達におんぶされながら、帰ってきました。そして、その友達に、なんであなたが迎えにこないんですか?俺はは終電逃してまでここまできました。などと色々言われ、旦那にも謝ってもらえず、旦那も友達の肩を持っていますので、もう離婚を考えています。

どういう事ですか(゜.゜)
おんぶは、酔いつぶれていたからですか?
旦那さんは連絡を返さなかったんですよね?
旦那さんのご友人に「なんで迎えに来ないんですか」と何故言われるのか不思議です💦

• きなこ

きなこ

酔い潰れておんぶされて帰ってきて、4人組くらいの男の人たちに、なんであなたが迎えにこないのか?娘がいるから、探しに行けなかったというと、娘の話を出す必要があるのか?など、いろいろなことを言われました。
    私はランニングに行っていると思っていて、まさか飲んでいるとは思っていなかったですし、何度連絡してもつながらず、ずっと心配でしたが、娘を置いてでることもできず、待っていることしかできなかったんです。

• 3月9日

退会ユーザー

それは100%旦那が悪いですよね。
    きなこさんが批難される要素は全く無いです!
    警察に連絡しようかとまで悩んでいたのに、旦那さんも心配かけてごめんの言葉もないんですね💦
    離婚は、少し落ち着いてから考えた方が良いですが、旦那さんにも旦那さんの友人にも腹が立ちますね。

• 3月9日
はなこ

その友人むかつきますね!!
だいたい旦那さんうそついて
のみにいってたってことですよね?
こっちがおこりたいのになぜ
友人の方をもつのか。
意味がわからないです😂

ぱてぃ

え、意味がわからない。
旦那さんが悪いですよ!!
そのお友達もよくわかりませんね。

りぼん

旦那さんも友人達?も、おかしいです!
きなこさんは何も悪くないですよ😖
子供を置いて探しに行けるわけもないし、そもそもランニングに行くと言って出掛けてるんですから…
飲んでるなら飲んでるで、連絡よこせよ!な話です…

年中鼻炎

きなこさん、全く非は無いですよ!きっと昨日は酔っててそんなこと言われたんだと思います。
シラフになった所で冷静に
①ランニングと嘘を言い飲みに行ったこと
②それにより帰りが遅く心配をかけたこと
③小さい子供がいるのに連絡すら取れなかったこと
④友人に迷惑をかけたこと
⑤その友人にこんな事を言われた
⑥とにかく私がどんな思いをしたか
を伝えて友人含め謝罪させてほしいです。
ほんっとうに腹が立つ!育児で疲れて寝たい時間を無駄にされたんですから怒って当然です。
まだ旦那さん寝てますかね…とにかく反省してくれることを祈るばかりです!

マイキー

気になりつつも子供が起きてしまい対応しながら寝落ちしてしまいました💦

ぇーー😭😭旦那さん&友人…ちょっと酷すぎる…失礼ですが類は友を呼ぶって感じですね😅😅
きなこさんは絶対に悪くない!
何故迎えに…と言われて娘がいるから。も当然正当な理由だと思いますし、じゃあ娘を家に置いて酔っぱらいを迎えに行って、もしも娘に何か起きたら責任とれんのかよ。って感じですね😠
これは旦那さんにもその友人にもちゃんと理解してもらいたい。

大の大人が終電逃したとか知ったことじゃないし、じゃあ誘うなよって感じです。

ママ22

旦那様もご友人も酷すぎます…
子供を見ながら大丈夫かなって不安になってたこっちの身にもなってよ!って感じですよね。
そもそもこの時間まで飲みに付き合わせてたのはご友人達ですし、きなこさんに文句を言う筋合いないです。
終電逃して家まで送るのなんて当たり前です。家庭持ちの友達をこの時間まで奥さんやお子様から借りていたんだからそのくらいしろって感じです😡😡😡

きなこ

みなさん、ご返信ありがとうございます。なんかもう、同じ空間にいるのが不快すぎて、口聞いてないですが、友達には謝りにこさせるように言いました。信頼、尊敬、愛情全てが一気に失われました。しんどいです。

sknmam

ご主人、事故や怪我など無く無事ご帰宅されたようで良かったです( ˃ ˂ )
結局ケータイは家に置きっぱなしだったんでしょうか?😫
元々飲みに行く予定で出て行ったのか、それとも偶然バッタリ友人と会って飲むことになったのか…疑問が残りますね( т_т )☁️
酔いから覚めてご主人から謝罪などありましたか?
ご友人の態度…信じられません。何も悪くない奥様を攻め立てる意味が分からない。その方達もその時は悪酔いしてしまっていたのでしょうか( ˃ ˂ )💦
許し難いですね😩