※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
その他の疑問

お詳しい方教えてください🙍来年3月にマイホームに引越しをします🎵今間取…

お詳しい方教えてください🙍
来年3月にマイホームに引越しをします🎵
今間取りが決まり、詳細な打ち合わせ段階に入ってきてます‼
インターネットや電話、TVの契約はどこでするのがお得なのでしょうか?
今アパートなので、インターネットとTVの契約はフレッツでしてます😋
ハウスメーカーの方には、いろいろあるので次回までに決めてくださいねと言われました😅
旦那は全く詳しくなく、当てになりません💦
携帯との絡みもあるとのことですが、旦那はソフトバンクで私はauです‼
今回は固定電話も設置する予定です✨
いろいろ教えてください🙍

コメント

うちはネット電話テレビがJcomなのでついこの間auに携帯を切り替えました☆とても安くなりますよ(^ ^)
ドコモをお使いの場合はドコモ光というネットがあるそうで全部統一すると割引で安くなるって携帯担当の方に教えてもらいました。ソフトバンクも、忘れてしまいましたがどこかと統一するとお得になるそうですよ( ´ ▽ ` )ノ何に統一するかを考えて電気屋さんの携帯コーナーの方にお話を聞くと詳しく料金まで教えてもらえますよ(^ ^)お時間あるときに聞きに行かれてはいかがですか?

退会ユーザー

地域や電気屋さんによって推奨のプロバイダがあるので、それを選ぶと周辺みんなが使っている確率が高いので、回線が混んだりでつながりにくかったりフリーズしてしまうことが多々あるのでその辺もお聞きしてみると良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月26日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

大型電気店の携帯コーナーですね‼
    今度行ってみます🎵
    ありがとうございました🙍

• 5月26日

退会ユーザー

ちなみなにうちの場合ですが、回線がフレッツでプロバイダがアットティーコムでおそらく周りが多かったのかよくフリーズしてしまって使いにくかったので、変えたら読み込みも早くなりルーターもWi-Fiのものに取り替えて頂いたので携帯やタブレットも家では通信料タダで出来るので良かったと思います(^ ^)ドコモを使っていたのでその時はパケホーがあったからそれはそれで携帯は問題なかったですけどね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月26日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

フリーズは困りますね😅
    今もよくフリーズしますが、もしかしたら周りが多いからかもしれませんね。

• 5月26日

退会ユーザー

ソフトバンクでしたらフレッツのままでプロバイダを変えてみるのもいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
    うちはJcomなのでauってだけなので☆

• 5月26日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

1度話を聞きに行ってみます‼
    ありがとうございます🙍

• 5月26日
みっこ姉

新規で他社回線に申し込みするか、今のフレッツを引越しの手続きするかですね。。
フレッツに解約時の違約金がなければ他社でも良いと思います。
使い勝手など慣れてる方が良ければフレッツのままの方が良いと思います。
家電量販店に行けばいろんな回線の説明が聞けますがほとんどが派遣の方なので曖昧な知識のままゴリ押ししてきて、後でクレームになっちゃうって事がよくあります。
HPで見るか、電話で問合せや資料請求の方が良いです。
我が家はドコモとソフトバンクの携帯使ってますが、ドコモ光やソフトバンク光を使わずにフレッツを使ってます。

• じゃありぃ

じゃありぃ

携帯とは関係なくってことですね‼
    参考にします✨
    ありがとうございます🙍

• 5月26日
  • みっこ姉

みっこ姉

携帯と一緒にした方が多少安いとは思いますが、ドコモやソフトバンクに関しては契約先が変更になるだけで設備や機器はフレッツと同じです。
    工事不要と言われますが契約内容が変更になったり、トラブルがあった際の問合せ先がわからなくなったりと使ってくのに不便を感じたので申し込みしてません。
    フレッツ関連の会社にいましたが、量販店でのトラブルやクレーム、携帯とのセット契約でのクレームがすーっごく多かったというのも理由です。

• 5月26日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

なるほど、そうなんですね😋
    旦那とよく相談して決めます‼
    ありがとうございます🙍

• 5月26日
Ciara

某携帯電話会社の販売員です。
今は育休中ですので、この間に変わってしまっていたら申し訳ございませんが、auでネットとの割引(スマートバリュー)を申し込む場合は、ネット+光電話の契約が必須のものと、ネット+テレビでも可能なものとがあり、割引金額はプランにより異なります。基本、割引開始から2年後は割引金額が下がる場合もあります。
ソフトバンクで割引(おうち割)を受ける場合は、プロバイダか回線をヤフーBBにするか、ソフトバンク光、もしくはソフトバンクAir(工事不要)の設置が条件となります。
テレビも電話もという事であれば、やはり工事が必要な回線が必須となるはずですので、Airはダメかも知れませんね。
ちなみに、家族という証明が出来る人が、既におうち割利用中だと、そちらに乗っかる事が可能です。
ドコモは、ドコモ光かフレッツ光が条件だったかと思いますが、詳しい部分は曖昧なので明言は避けておきます(笑)

今は携帯とセットで電気料金も安くなる時代ですから、ネットとの割引が無理であれば、そちらを検討するのも一つの手かもしれませんね😊

• じゃありぃ

じゃありぃ

詳しくありがとうございます‼
    いろいろ検討してみます✨

• 5月29日