※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の和風だしやホワイトソースを離乳食にどう使っているか気になります。自分は粥に野菜やツナを入れ、そのままふりかけて混ぜています。他の方はどうしていますか?

離乳食についてです。
添付写真の和光堂の和風だしや、同じく和光堂のホワイトソース使ってる方、どーやって使ってますか⁇
私は5倍粥に冷凍ストックした野菜2,3種類とツナとかを入れて、和光堂の粉末だしとかホワイトソースをお湯で溶かさずそのままふりかけて混ぜ混ぜしてます😀💦
野菜から水分が出るのでお湯で溶かすと余計水分が多くなるのでそのまま目分量でてきとうに入れちゃってますが、皆さんはどうやって使ってるのか気になりました🥺

コメント

お湯で溶かして使ってました。
普通に味付けとして使ってましたよ!

はるママ🔰

ごはんはそのままチンして、ストック野菜などに白湯をいれてチンしてそこに入れてます💡

ぶるちゃん

この粉末に野菜などいれて、すこしトロミをつけてスープがわりに使ってます。ホワイトソースもカボチャとかにいれてスープ仕様にしてます。

ままり

最初の頃はきちんと計ってうどんのスープや野菜のソースなどに使ってましたが、今は目分量でフリフリしてます。
野菜の水分が結構出る時は、お湯を足さずにフリフリしてます😅

はじめてのママリ🔰

皆さん参考になりました❣️
ありがとうございます😊