※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

第1子の出産費用に関する保険外の負担が大きく、転院を考えているが主人の公務員で支えられると考えている。二人目の出産は大和市立病院を検討中。愛育での出産も検討中。



まだ授かってませんがご参考までに。。。
第1子を、横浜にある堀病院で出産しました。
一時金+4万でGのお部屋にしました。

妊娠中切迫早産になり堀病院で入院しました。
限度額申請出しましたが保険外のものが多く
2ヶ月の入院で50万かかりました。

その間高すぎて大和市立病院に転院という話が
出ましたがその週数、そして主人が公務員であるため
まだ双方の両親も若いから出してもらったり
工面ができるはずです。との事で転院拒否されました。

結局は足りない10マンはカード切ったので
親にも頼ってませんが

二人目も同じようなことがあったら厳しいので
二人目は大和市立病院にしようかと思ってます。

大和市立病院は、検診の際カードで支払いは
できるのでしょうか??また
分娩費用はいくらかかりますか??

ですが、切迫になったらまた堀病院に
行くのが無難かと思ってます。

実家が堀病院の近くで娘を預けなければ
ならないので、両親の負担を考えたら
堀病院のほうがいいのか、、、??と
悩みどころです。

切迫にならなければ南林間の愛育で出産したいです。
また、愛育で出産された方分娩費用を
教えていただけますか??


長々と失礼しました

コメント

めんま

一昨年、大和市立病院で出産しました。
大和市内では1番お安く、検診、分娩ができる病院です。

カード支払いできますよ!

住んでいるのが大和市内か市外か、部屋は個室か大部屋かで入院費用も変わってきますが、前期破水で夜中入院、土日の入院も入ったため、一時金+4万5千円ほど退院時払いました。
市内在住、大部屋利用です。

上手くいけば、支払いのない方もいるみたいです!

ごはんは病院食なので美味しくない、量が少なかい、おやつとかも出ない、マッサージ等のサービスもないですが、助産師さんたちは優しかったので、なんとか5日間過ごせました😊

通われるときに上のお子様も一緒に行くのかわかりませんが、キッズスペースとかはないので、子連れでは通いずらいかなとは思います😣💦💦

らか

堀さんの近くがご実家で預けて受診したいなら聖マリはいかがですか?最近産科に力入れてますよ✨母子同室ですが、辛ければ看護師さんが預かってくれますよ💡もし切迫等になったら大学病院なのとNICUがあるので安心感は強いかと思います😊あと切迫等で管理入院になっても切迫や全前置胎盤などのハイリスク妊婦さんだらけでお互い励まし合って頑張ってますよ✨

はじめてのママリ🔰

去年の6月に愛育で出産しました🤔

一時金の他に前金額2回あり、1回目は20週あたりで15万、2回目は30週あたりで20万でした💦
途中で料金改定があったので、これより値上げされてるかもしれません😅
この金額と一時金を足した額が退院時に差し引きされて追加料金を支払うか、戻りがあるかです💭

普通分娩で特に問題もなくお産が出来た私は戻りが6万程ありましたが、殆どの方は追加で金額がかかってました💦
ちなみに4人部屋でした💡

はじめてのママリ🔰



ありがとうか😋

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!でした
すみません💦