※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夕方以降つわりがひどくなり、夫に理解されず悩んでいます。朝や昼は比較的大丈夫で、息子の世話もしていますが、夕方からつわりがきつくなります。夫に症状の理解が得られず、辛い思いをしています。

つわり症状のある方で、夕方以降つわりが辛くなるという方いらっしゃいますか??

妊娠11週で、つわりや頭痛が辛いです。
でも朝や昼間は比較的大丈夫で、一歳半の息子の世話も何とかやっています。
でも夕方以降、息子のお昼寝が終わったくらいの時間からかなり辛くなります…。

夫は平日は仕事で頼れないのですが、土日は家事育児を積極的にやってくれています。
でも、夕方以降つわりが辛くなる私の体質(?)に疑問を持っているみたいで。
「なんで朝は平気なのに、夜はダメになるの?」
「息子と一緒に昼寝して、ただ起きるのが辛いだけでつわりってことにして甘えてない?」
「たまには夜ご飯ちゃんとしたもの食べたい」
などと言われてしまい、ショックでした。
ただサボりたくてつわりだと嘘ついてるんじゃないかと思われているみたいで、辛いです…
息子と一緒にお昼寝をしてるのは、寝ないと体調が悪くて夜までもたないからです。
でも夫には甘えに見えるみたいで…
平日は近くの実家に行って、母に息子を見てもらっています。
母は快く受け入れてくれていますが、夫はそれも良く思っていないみたいです。

朝や昼間はそんなに辛くないけど、夕方から夜にかけてつわりや頭痛など妊娠初期の症状が酷いよって方がいらしたらお話お聞きしたいです。
夫に理解してもらえず、とても辛くて隠れて泣いてしまいました…。

コメント

きょう

辛いですね。旦那さんひどすぎます。
私も初めての妊娠と、今回は特にそうですよ。
夕方から夜にかけて副交感神経が優位になるので、つわりではなく風邪とかでも夕方や夜具合が悪くなる仕組みは成り立っていますから何ら不思議ではありません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    本当に酷すぎますよね…
    そうなんですね、そういえば風邪も夜になって酷くなったりしますもんね。
    私だけおかしいのかな、本当に甘えなのかなって思っちゃってました。
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 3月8日
♥

1人目の時は初期から後期まで永遠とつわり続いてました(笑)マジでしんどすぎて毎日死んでました(笑)

うちの旦那は協力的な人ではないのでつわりが酷くてご飯作れないときも、何のために家におるの?とかボロカス言われました😤😤

1人目の時ほどではないですが
今でもやっぱり言われます
毎日ゴロゴロ出来ていいな
とか、色々ゆってきます

男の人ってほんとにわかってくれないですよね。
お腹の中で赤ちゃんそだてるって簡単じゃないしめちゃくちゃ大変だししんどいし心折れそうになるし、支えて欲しいのに😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    つわりって本当に辛いですよね。
    男にはわからないですよね…
    本当に支えてもらいたい気持ちが強いです。

• 3月8日
ゆん

私、それでした!!
というか朝の寝起きと夕方以降が死ぬほど体調悪かったです!!
寝起きに吐いて、ちょっとしたら良くなって、仕事はできてたんですが夕方になるとまた吐いてました。
子供とご飯食べてる時に吐いたり、風呂上がりに吐いたりしてました。
悪阻って人によると思うんですが、割と昼は調子いいっていう話聞いてたのでそういうものかと思ってました。
旦那さんは実際自分が体験してないから分からないですよね💦
しょうがないけどその言い方はショックですね…😭
うちも、言葉では全然伝わらなかったんですが実際に私が吐いてるの見て、これは大変って思ったって言ってました。
今も悪阻は軽くなりましたが、常に船酔いの状態は続いてますし、寝不足になったり動きすぎると吐いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらして安心しました。
    私も子どもに夜ご飯を食べさせるのと、お風呂に入れるのが本当に辛くて…
    男にはわからない辛さですよね…
    私はあんまり吐くタイプではないので、余計にわかってもらえないのかもしれないです。

• 3月8日
はちみつ。

2人目の初期悪阻が酷くて そのあとも安定期入る頃くらいまで朝は調子よくても夕方から夜にかけて 体調悪くなる事が結構ありました!
子供の事見るのもご飯作るのもしんどいのに、お前の子供妊娠してるだよ理解しろ!ってなりますよね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらして安心しました。
    本当に夫に一番理解してもらいたいのに辛いです…
    1人目の時はつわりがそんなに辛くなかったので、余計わかってもらえないのかもしれません。

• 3月8日
はぴこ

私も夕方になるにつれしんどくなるタイプでした💦不思議ですよね…
なので昼間に夕飯の支度などしてみたり早めにお風呂に入ったり💦夕方になると気持ち悪くなって動けなくなってました( ; ; )ただでさえつわりでメンタルやられるのに甘えとか言われたらかなりきついです。ご主人酷いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に夕方からが辛くて…
    やはり元気なうちに色々と済ませるしかないですよね。
    本当に体は辛いしメンタルもやられてるのに、酷すぎる夫です。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

それでした!
毎日朝から夕方までは平気なのに
夕方16時頃から吐き気が襲ってきて
そのままトイレから出られないことが毎日でした💦

男の人はどこもそうみたいで
自分が経験してないからわからないんですよね😞

旦那さん、吐いたりしてるところ見てますか?
見せた方がいいですよ!
実際これだけ辛いと言う感じをあからさまにしんどそうにするとか、
見てる側が休んでおいた方がいいと言わざるを得ないぐらい大袈裟にしていいと思います!
まして上の子の面倒みながらつわりと戦ってる時期なのに
わかってもらえないのは辛すぎます…
誰の子供お腹で育ててると思ってるの?って思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方からが本当に辛いです…
    私、あまり吐くタイプではなくて。
    ずっとムカムカして頭痛がきついだけなので、余計わかってもらえません。

• 3月9日
ママリ

私も夕方頃から体調が特に悪くなります💦
1日の疲れが出るのかなと思っています😖

私もつわりがキツイので2ヵ月程実家に帰ってきています💦
つわりはホントにキツイです💦
生きていくのが精一杯の毎日です。

今は頑張る必要なんてないです💦
必死に子供を育ててるんだから十分です❗️
旦那の意見は無視しましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり本当にきついですよね。
    毎日生きるだけで精一杯、わかります。
    今は無視してようと思います。

• 3月9日
もふもふトトロ

私も夕方から辛くてご飯作れないかも…って15時くらいにLINEしてます。
朝は割と大丈夫なんですけどね。
あと天気が悪いと一日ダメです。

夕ご飯は今はCOOPの炒めるだけとかレンジで温めるやつとか体調が良かったら、その時に作って置いたりします。
あとは外食、お惣菜…😅
34週…あとちょっと旦那には協力して貰うしかない…って諦めてます。
特に何も言われないし、休んでて〜って感じなんですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期でも辛いんですね…
    私も先が見えなくて毎日辛いです…
    旦那さん優しくて羨ましいです。

• 3月9日
なおちき

目の前でつわりでしんどいの見てるのにその言葉が出てくるのはとても辛いですね😢
そんな事言われたら私だったら多分一生根に持つと思います😅

私は長女の時は朝から晩までつわりで、次女の時と今7週位なんですがまさに現時点では夕方の3~4時からつわりが急に酷くなります😭
私は有難い事に隣に実家があるので情けないですが晩ごはんは母に頼ってます😢

私も比較的午前中はマシなのでもっと大変な方に比べたら全然だと思うんですが、夕方からの数時間がしんどくて、これから2ヶ月位続くと思うとおかしくなりそうです(笑)

できるだけ午前中に下ごしらえしておくか、レンチン出来るメニューなら作りおきしておいてはどうですか?(もうしてたらすみません😫💦)

私は匂いつわりもあるので鼻にティッシュ詰めて生活してますが、鼻にティッシュ詰めると我慢して頑張れば以外とご飯作れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本当に夫には殺意を覚えます。
    元気なうちになるべく作ったりとかしてるんですが、すぐできるような簡単なものしか作れなくて…

• 3月9日
mamechan

旦那さん、、ひどいです😭
私は朝起きた時は大丈夫ですが、10時くらいからどんどんひどくなります🤢🤢
気持ち悪さで寝込むことしか出来ないですが、こっちだってちゃんとご飯支度もしたいのにって感じですね😭
ほんと一度この辛さ味わえって思いますね🤢🤢
お母様が手伝ってくれるなら、旦那さん気にせずに甘えていいと思います😚👌
妊婦さんはみんな同じじゃないです😢みんな個々の辛さがあります😢
無理なさらずに😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね…
    夫にわかってもらえないのも、辛いです。
    本当にサボりたくて寝てるわけじゃないのに、そう思われてるのが辛くて…
    お互い無理せずゆっくりしましょう。

• 3月10日