※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊娠・出産

36週で2人目の出産心配です。スピード出産の経験者の2人目の出産について教えてください。夜中の場合、子供を寝かせたまま連れて行くか迷っています。

36週になりました。
1人目は超スピード出産で
陣痛&高位破水 開始から2時間で産まれました。
2人目はさらに早いかもしれないと今からそわそわしています💦
子供は分娩の際 病室に入れないので、子供と2人きりのときに陣痛来たらこわいなぁと思っています💦
旦那が居ても夜中の場合は子供寝かしたままのほうがいいのか、連れていったほうがよいのか…

スピード出産だった方で、2人目のときはどんな感じだったか教えて頂きたいです(^^)

コメント

まあ

2人目が2時間かからないで
生まれたので、3人目がもっと
早いかもと言われて同じく
ドキドキしています😂

私の出産予定の病院は、
コロナ対策で子供は病院に
入れないし、面会も禁止なので
もし寝てるときに
陣痛でもきたら、親を待っている
時間もないだろうし、旦那に
子供たちといてもらって
私だけ病院に行こうかなと
思っています😂

  • きゃむ

    きゃむ

    予定日近づいてきてドキドキしますね💦
    上のお子さん2人だとより大変ですよね😣
    まありさんだけで行く場合はタクシーですか??

    • 3月9日
みお

数日前に出産しましたが、上の子を上回るスピード出産になりました
前日おしるしがあったので、心配した姉が待機してくれて間に合いましたが、タクシーで行ってたら間違いなく車内で産んでました🚕💦
陣痛に気付いて準備始めたら6分間隔、10分で産院行ったけど子宮口7cm、それから20分で産まれました。

本当に早く行動しないと、本当に危ないです💦

  • きゃむ

    きゃむ

    コメントありがとうございます😊
    やはり早く動かないと怖いですね…💦
    まだおしるしとかはないですが、あれば警戒したほうがよさそうですね💦
    ちなみに1人目のときはどれくらいの時間で生まれましたか??

    • 3月13日
  • みお

    みお

    記録上は、上の子2時間半
    下の子2時間15分でした。

    上の子は破水からだったので、分娩台にあがる前、入院した部屋で陣痛に耐えてたら頭が出てきてしまい、分娩台に移動して5分くらいで産まれました😅

    • 3月15日
  • きゃむ

    きゃむ

    1人目2時間ほどでしたし 私も分娩台にあがって数分でした💦
    おしるしはないものの 前駆陣痛?ぽいのもあり毎日そわそわしています😅

    • 3月15日
  • みお

    みお

    ご自宅から産院が近いですか?とにかくフライングくらいで行かれた方がいいです💦
    あと、コロナの影響で子供の付き添いが禁止だったのでその辺も確認して、預け先を確保しておきました😣

    • 3月16日
  • きゃむ

    きゃむ

    自宅から産院までは車で5分くらいです💡
    もともと子供付き添いダメな病院で…
    2人目となるとそれが大変ですよね…
    一応 お願いできる体制は整えてますが😔

    • 3月16日