※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
radyすき❥
お仕事

保険屋さんの仕事で悩んでいます。営業が難しく、早く辞めたいと思っています。

保険屋さん(生保レディ)の仕事をはじめたばかりのものです。
友達から"この仕事は昼間ゆっくり帰れるし、土日祝休みだし、退職金あるし、休みも貰いやすいよ!"といわれ、
悩みに悩んで、正社員だし、まだ離乳食の子供もいるし、ストックとかもつくりたいし、昼間帰れるのはいいなあ…と思い入りました(ᐡ т  ̫ т ᐡ)が、、
営業1ヶ月が過ぎ、、1件は必ずとって!といわれ、、
右も左もわからず色々あたってみるものの、、
断られることしかされず世間の冷たさをはじめて
知りました。トレーナーにきくものの、、
次次あたろう!と。まー契約とれそーだったらついていくから!と。
なんか考えが甘かったなあと反省してます(´・ω・`)とりあえず家庭訪問100件、企業100件まわってとれなかったら
やめよう、、と決意し、まわってみよーかとおもってます。
今やめたいなあ思ったということはやはり長くはつづかないってことですかね?ほんと考え甘かった(ᐡ т  ̫ т ᐡ)

コメント

こた🌈🌞

友人の保険屋に事あるごとに誘われます😓
上手い話には裏があるだろうし、元々数字に関する勉強も嫌いなので断り続けていますが…向き不向きはあるでしょうが、やはり長くは続かないですよね😥

• radyすき❥

radyすき❥

ちゃんと断れてすごいです(笑)私何も考えずいいようにしか考えなかったので結果こんなかんじですよ😭😭😭w

続かないですね、、断って正解ですね😓はやくやめたいです(笑)

• 3月8日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

代理店で事務やってます。🙋‍♀️
営業さんは本当に鋼の精神でないとできないですよね💧

• radyすき❥

radyすき❥

やっぱりそうですよね。。
    私すぐ落ち込んでしまう方なのでやっぱりむずかしいです😓
    ただ、なにもやらずにやめるのは負けた気分にやるので
    やれるだけやって、次さがしてからやめようとおもいます。ありがとうございました?

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

営業の仕事はシビアです😅数字をとることにやりがいを感じられるかどうかなので、最初からお昼間帰れる...という感覚だと難しい部分はありますね💦

特に生保は自営業と同じなので、時間は自由ですが稼いでこそ自由だという仕事です🙇‍♀️

• radyすき❥

radyすき❥

ほんと、甘くはなかったです。まず知識つけるのすらできてないのに売れないですしね。はじめ、上の方から大丈夫大丈夫ー知識なんてすぐつくからーっていわれましたが
    そんな簡単じゃないですよね😓完全に騙されました。
    稼げないから土日もでなきゃだし、なにしてんだろ。てなりました。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々金融業界にいて、外資の生保で月収60万スタートで2年保証の高待遇でしたが辞退しました😥
    今は会社を経営しています。生保とはまた違いますが、社員を抱えているので数字はマストです。自由ですがプレッシャーも大きく凄まじく忙しいです。でも結局はやりがいと収入と将来を見据えて頑張っています。そして責任感ですね。数字が収入に直結する仕事は本当にシビアですし、相性もあると思います💦仕事は自分に合ったものをする方が結局は稼げると思いますよ😊

• 3月14日
またもや再登録

働いていました。確かに職場に子ども連れてきても何も言われなかったですがわたしは保険を売る精神がなかったので辞めました。

そもそも保険にそんなに拘りなかったですし‥

• radyすき❥

radyすき❥

わたしも保険売る精神ないことに気づきました(笑)
    こんなに心おれる仕事なんだと。。。話しかけるだけでも勇気いる私には難しいなって( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月14日
おぴ

おなじく、研修終了後の入社2ヶ月目です!
わたしは早々と部長に退職を伝えましたがひと月経った今でも承認おりません。。

• radyすき❥

radyすき❥

いまみました(ᐡ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)
    わ、一緒ですね、なかなか辞めさせてもくれないですよね。結局土日祝とやすみないし初めいってたことと違うじゃん。ってかんじですー。
    愚痴とため息のオールパレード😫

• 3月14日
ぜんぶ初めて🔰

私も生保の方から誘われてて、美味しい話しかしてこないので、その裏には何かあると思い、ハッキリとは返事してません。
今の保育士続けられるなら保育士続けるつもりです。
どんな仕事も楽して稼げないと思います。それであれば営業より決まった時間職場にいれば決まった分は支払ってもらえるので、正社員じゃなくてもフルパートなら社会保険も入れる世の中になってるのでこれでいいかなと思ってます。

na

研修終了後、営業所配属2ヶ月目です。
4月末に退職予定、転職先も決まってます😊
私ははじめから辞める気満々で認可保育園に入れる為に入社しました。笑

退職は、断られないよう遠方の実家の都合で帰らなければいけない、転勤も低時まで働けないので厳しいと言いました🙋

そういうのが難しいなら心療内科に行って診断書貰ってくるといいかもです!