※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那に対する怒りが日に日に増す。今日の晩御飯はたこ焼きに決定🐙昨日の…

旦那に対する怒りが日に日に増す。。。

今日の晩御飯はたこ焼きに決定🐙
昨日の1時に寝て今日15時に起床した旦那。

昨日に続き今日起きてすぐ。
「あんたいい加減家事しーや。」…はぃ?
いや何もせやんねんから
家事育児については文句いうてこんといてって最近いいましたやん。
口だけ達者とはあんたの事やわ。

その件のことを言ったら
「あんたそんなん言うて全くやらんやん」
…全くとは?毎日綺麗な服きれてるのは何故?
私が洗濯してるからよ?毎日綺麗なお皿でご飯たべれてるのはなぜ?私があらってるから。

文句はたたありますが。。。

今日は1番イラッとした。
旦那が息子を抱っこしていたのですが、
私はその間にたこ焼きの準備で具材をきっていました。
その合間に息子が泣いていたので離乳食の準備。
すると旦那が「まーだかかんの?腹減ってるんやけど?」

私「いやあんた、カニクリームコロッケ買ってたべてるんちゃうん。」
旦那「まぁ息子みてるんでね。食べれませんわ」
私「息子みながら殆ど何もでけへんのわかるやろ」
旦那「24時間合間見ればなんとでもなると思いますけどね


この最後の言葉に私はカチンときました。
夜泣きに1度も起きたことないやつが何を言ってるか。
昼間ワンオペでみてもらっても家事何一つやらないやつが何をいってるのか。
24時間合間をみてって。。。=休憩はないってことやからな。

なんで男ってバカにする言い方しかでけへんねやろ。
ホンマに最近どこいっても喧嘩やし

あんたは仕事いって休みの日はちゃんと休みとれてるけど
主婦して育児してるひと+仕事してる人って24時間365日休まる日ほぼないからな。

コメント

トロロ

腹立ちますね!!
私も旦那にいらってくることあります😹
あたしは1人しか子供産んだ覚えないのになんで2人の子育てしなあかんねん!
おかんのとこいってお腹空いたんならぱいもらってこいていい、撃退しました笑

🍎

なら合間みて食っとけぼけぇ!
って言ってしまいそう😂
ほんとにお疲れ様です😖

二人ママ

15時に起きてきてちょっと抱っこしたくらいでその言葉。。。。何様なんだー!と面識もない方なのに怒りが湧いてきました👊