※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の卵の進め方について詳しく教えてください。固湯での黄身を耳かき1程度から、どの位ずつ増やしていけば良いでしょうか?毎日耳かき1ずつ増やしていく感じですか?量の増やし方とあげる頻度について教えてください。

離乳食初期、卵の進め方を詳しく教えて下さい😭
もしくは参考にしたサイトを教えて下さい!

固湯での黄身を耳掻き1程度から、どの位ずつ増やしていけば良いのでしょうか?💦
毎日耳掻き1ずつ増やしていく感じですか?
でもそうすると暫くの間、他の食材を試せないですよね!?(卵アレルギーなのか、新しくあげた食材のアレルギーなのか判別つかない…?)

・量の増やし方
・あげる頻度(毎日なのか、何日かおきか)

宜しくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

ぷーたん

私は耳かき1さじ→2さじ→3さじ→小さじ1→黄身4分の1→2分の1
で2日に1回あげてました✨
たまごあげない時に新しい食材あげてました☀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    毎日ではなく一日おきで試してたのですね!
    耳掻き1から人並みに食べれるようになるまでが待ち遠しいです😂

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

耳掻き1あげて2日空けて耳掻き2.また2日あけて耳掻き3って感じに増やしていきました!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    空けた2日間で違う食材試した感じですかね✨?
    参考にします☺️

    • 3月10日
ちよ

これをスクショしてました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    画像ありがとうございます!
    ちなみに何日おきにあげてましたか?

    • 3月10日
  • ちよ

    ちよ

    2日に1回にしょうと思ってます^_^

    • 3月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今からな感じですか?
    一緒に頑張りましょう✨

    • 3月10日
  • ちよ

    ちよ

    明日耳かき3の予定です😋
    頑張りましょう❣️

    • 3月10日