※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵しない使って何か変化ありますか?基礎体温以外で。排卵しなかった卵胞ってどうなるんだろう…

排卵しない使って何か変化ありますか?
基礎体温以外で。

排卵しなかった卵胞ってどうなるんだろう…

コメント

はじめてのママリ

大きくなって排卵しなかったらってことですか??

• ママリ

ママリ

そうですね😞
    育ってはいるんですがあまり大きくならずで、小さいのが多いみたいで排卵しないと思うと言われました。

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長して排卵せずに
    溜まっていくのは多嚢です💦
    ただあまり大きくならない
    っていうと多嚢までも
    いってないのかな🤔
    私の同僚で不妊治療してる人は高齢なんですが排卵しないで卵子が弾けるんだって言ってました。
    卵巣?で卵子がはじけて亡くなることもあるようです💦
    はじけるのか。。そのまま溜まっていくのか。。

• 3月8日
ママリ

無排卵の月経だと私は胸の張りが無かったり出血が少なかったり、少なくてダラダラ続いたり‥って感じでしたね😥排卵しなかった卵胞はエコーで見ると卵巣に残ってて、それが続くとネックレスサインとかになってしまうんだと思います。。

nana

私は特に変化なし✍🏻普段通りに生理も来てたし普通に排卵してると思ってたら排卵障害でした(*^^*)たまに、半年に一回くらい50日周期とかになってましたね!!
不正出血もなく、胸の張りもありましたよ👍🏽

排卵しなかったら卵胞は
1つは成長すらしなかったと言う場合と成長したけど排卵しなかった場合があります!!
前者なら育ってもないので特に変化はありません😄
後者の場合残留、もしくは消失しますよ!