※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣持ちで、ダイアップを使っています。熱を測る際、夜中でも起こすべきか、副作用はあるか心配です。息子はふらつきがひどいです。

息子が39.1度の熱があり
熱性痙攣を今まで3回やってるので
ダイアップ処方されています
今回、6時半にいれました
2本目は夜中の2時半です
痙攣持ちのお子さんがいる方は
寝てても起こして熱を測りダイアップいれますか?
また副作用とか結構ありますか?
息子はふらつきがすごいので怖いです

コメント

なな

うちも痙攣持ちで
処方されてます
熱はかって入れます!!!
眠気が凄いみたいですよ〜

  • さぼ

    さぼ

    わかりました☺️

    • 3月9日
🌈

うちもダイアップ使ってます。
私は夜中でも熱計って
入れてます。
痙攣起こす方が怖いので。
でも病院の先生曰くほぼ1回目で
予防されるらしいです。

  • さぼ

    さぼ

    夜中でも測りました!そうなんですね☺️

    • 3月9日
deleted user

うちの子も熱性痙攣持ちです!毎回痙攣起こしたら時間が長いので救急車呼ぶことになるので気をつけてます💦
2回目のダイアップは夜中でも入れます💦ただ起こさずそっと横昔でオムツの隙間からそっと入れてます😅
副作用のふらつきは凄いですよ💦まともに歩けなくなります💦

  • さぼ

    さぼ

    ふらつきすごいですよね😭夜中いれました!

    • 3月9日