※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
妊娠・出産

手術後の出血が少ない場合、経過はどうでしょうか?

数日前、稽留流産手術をしました。
手術後から出血するから安静にと言われ帰って来たのですが、手術当日少し出血?と言う程の量ではなかったので翌日もっと出るのかな?生理くらいの出血があるんだろうな…と思って覚悟していたのですが、翌日も全くナプキンが汚れることもなく出血がありません。これはいいことなんでしょうか?
手術後の診察では少し血残ってるけど自然に出てくるからね〜と言われましたがそんなたいした量ではありませんでした。
逆に不安で仕方ないのですが、出血がほぼ無かった方その後の経過はどうでしたか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあまり出血はありませんでした!用心してナプキンをつけていたけれどほとんどなくて。でも手術後の診察では特に問題はありませんでした!

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうなんですね!大丈夫なんですかね!ちょっと安心しました!ありがとうございました😊

• 3月8日
りんか

私も手術後安静にしている時はほとんど出血せず、このまま止まるのかな?と思いきや仕事中にドバッと出ました😢因みに仕事は看護師で、かなり動きます。
そして休みの日になるとまた止まり、仕事になると出血するってゆうのを2〜3週間繰り返しました!

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

えー!!そうなんですか?怖いです。幸い、私は保育士ですがしばらくお休み頂いているので動く事はしないと思いますが…💦仕事中に出血となると…仕事に集中できないですよね💦大変でしたね。

• 3月8日
  • りんか

りんか

医者からできれば安静だけど動いても問題はないと言われ…上司に報告したら翌日から普通に仕事でした泣

あんまり動きすぎは良くないと思うので、安静にしてくださいね。お身体ご自愛ください。

• 3月8日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうなんですね…💦看護師さんも大変ですね💦メンタルもそれどころじゃないのに…お気持ちお察しします…

ありがとうございます!しばらくは動かずゆっくり休ませてもらいます。夫や義母には迷惑ばかりかけていますが、次の子のために今は休みます。

• 3月8日

私もそんなに出ませんでした!
そろそろナプキンつけるのやめようかなと思ってたら凄い大きな塊が出てきてその日でまた出血も収まり何週間後かの検診でも異常なしでした。
処方された薬をちゃんと飲んでいたら大丈夫だと思います😊

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうなんですね!ちゃんとお薬のんでます!

• 3月9日