※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠6週目で便秘と腹痛が続き、明日病院へ。楽になる方法はありますか?

みなさん妊娠初期に便秘ありましたか?
今妊娠6週目です。つわりが酷くまともな食事も出来ずほぼ寝た状態な為便秘中です。
そのせいか、1日出なかっただけでガスが溜まり腹痛を起こし、昨日はくだしてしまいました。
ちなみに今日も出ずガスが溜まって腹痛あります。
明日病院の予約が入ってるので相談しようと思っているのですが、なにか少しでも楽になる方法ありますか?

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

初期から便秘です💦
私は酸化マグネシウムの便秘薬処方してもらいましたよ!💊
それ毎日飲んで1日おきくらいに出るようになりました😊

• な

コメントありがとうございます😊妊娠前は毎日出てたので、妊娠してから1日でなかっただけでガスが溜まりお腹が張って痛くなります😭とくにつわり中のため食事も偏ってるし、尚更です🥺明日病院で相談しようと思います。

• 3月8日
はじめてのママリ

悪阻でご飯が食べれなくなって私も便秘になりました😰
産婦人科でお薬貰いましたよ😉

• な

コメントありがとうございます😊そうなんです、動く時間が少ないし食べ物も偏ってるし1日出なかっただけでガスが溜まって腹痛あります😭明日病院で相談してみます!

• 3月8日

私はずっと下痢でした😭
今でも下痢気味です…
人によって全然違うんですねー
水分取れるなら取った方がいいですね!

• な

コメントありがとうございます😊下痢気味もきついですよね、この前そうだったのでわかります😫💦妊娠中はとくにホルモンバランスが変化しやすい為、つわり中はなおさらきついですよね🥺

• 3月9日