※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

iPhone10を気づかず洗濯してしまい…(笑)防水ではあるものの、画面がお…

iPhone10を気づかず洗濯してしまい…(笑)
防水ではあるものの、画面がおかしくなりました…
上に5ミリ幅程の緑の横線が入っており、画面全体がうっすらと緑色です。
ちなみに以前はiPhone6で、防水機能無しでしたが、お風呂にボチャンしてしまった後(しかも計画分娩前日の夜。この世の終わりを感じました)米びつなどに入れ救命措置を行ったところ、見事何の後遺症もなく蘇生しました。水難事故から3年経った今もそのiPhone6は元気です。
このiPhone10は、後遺症が残っていますが、事故前の状態まで回復する可能性は低いでしょうか?
内カメラは使えますが外カメラは真っ黒になり、レンズに中から水滴がついています…。
防水なだけあって、事故から3日が経ちますが全然蒸発しません。
木曜日まで回復しなかったら手術に出したいのですが、
お金かかるしコロナで店員さんと濃厚接触したくないし、
出来れば本当に復活して頂きたいです…
経験者様の体験談お聞かせ下さい…。

コメント

AppleCare入ってますか?
保証期間ならタダで交換できますが期間過ぎててAppleCare入ってたら多分1万円前後で本体交換出来ると思いました💦確かですが😓

• mama

mama

ドコモの保険には入っています😞やはりネットの通り、1万はかかりますよね〜😭

• 3月8日

退会ユーザー

iPhoneだとAppleCareのほうに入ってれば1万前後で変えれますが、AppleCareに入ってなければもう少し値段しちゃうと思います😭

• 3月8日
あーのまま

iPhone6も 実は防水加工されてるんですよ。
Apple自体発表はしてませんけどね…
洗面器の深さで約10分程度ならiPhone6は耐えられる構造らしいです。

iPhone10は、6より防水加工が強化されてますが、洗濯機は流石にどのスマホでも無理だと思いますよ。

防水加工って、深さ1メートルで5分〜10分 耐えれればOKとか、防水加工の強度はスマホによって違うけど、洗濯機のガランゴロンした中での防水は難しいと思いますね!