※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🌻
子育て・グッズ

幼稚園プレ行きたいけど、コロナや出産で悩んでいます。皆さんは無理して行きますか?

息子を来年から幼稚園入れようと思って今年から希望してる幼稚園にプレ行こうと思ってたのですが、コロナウイルスが。。。😂

希望してる幼稚園は家から歩いて行くには少し大変なので、電車で隣の駅に行ってそこから歩いて行く予定だったのですが、、

6月に2人目の出産も控えているので旦那からはプレは落ち着いてから考えれば?と言われました!

こんな状態だったらもし皆さんだったら無理してまでプレ幼稚園行かないですか?😂

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

入園は決まっているんですか?
決まっているなら園の方針に合わせるか暫く休んじゃうかも🤔

• あい🌻

あい🌻

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    入園は決まってないです!
    幼稚園の雰囲気を見る為にとりあえずプレに行ってみようかーって考えてた感じです😅

• 3月8日
km

プレ通わなくても入園可能なら無理して行かず、園庭開放とかでもいいかもですね?
私が希望してるところはプレ必須みたいで五月からどんな対応になるかわかりませんが通常通りなら通う予定です😭

• あい🌻

あい🌻

プレ必須だとしょうがないですよねー😂

旦那が保育関係の仕事なので、幼稚園の園長先生に今ってプレに行ってないと入園できないんですかね?って聞いたら、この地域はそんなことないよー入れますよーって言われたみたいで。笑

もう少し情報集めながら考えたいと思います!

ありがとうございます😊

• 3月8日

同じ状況で見送ろうと思ってます😅
うちも電車で一駅なんですが、やはりそれがネックで😖

年少からで普通に幼稚園入れる地域なので、コロナが落ち着いてから考えようかなと思ってます。
どうしても行きたい幼稚園なら、プレ入っておいて自主的にお休みするのも有りですけどね🤔コロナいつ落ち着くかも不明ですしね😭

• あい🌻

あい🌻

今は電車って無条件に怖いですよね😭

プレ幼稚園もタダじゃないんでね💦笑

子供のためにもう少し考えて行動したいと思います!👶

ありがとうございます😌

• 3月8日
(ت)♪︎

6月出産予定で上の子を通わせる予定です!
コロナの状態は園の方針に従おうと思ってます、、

• あい🌻

あい🌻

いつコロナが落ち着くか分からない状態ですもんね😭

とりあえず3月はプレが中止になったのと、希望してる幼稚園はプレ幼稚園が入園に影響されない所なのでもう少し考えて行動してみようかなと思います!

ありがとうございます😊

• 3月8日