※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が吐いた原因は、胃腸炎やアレルギーではなさそう。外出もしておらず、周囲に病気の人もいない。機嫌も良好で熱もない。手入れが原因かもしれない。様子を見ましょう。

5ヶ月の娘が急に吐いたんですが、胃腸炎やアレルギーではなさそうなら、他に何が原因でしょう?
全然外に連れ出していないし、周りに胃腸炎の人もいません。吐いた後、機嫌もいいし、熱もありません。
吐く瞬間を見ていなかったので、もしかしたら手入れすぎたとかかな?
とりあえず様子を見ようとは思いますが、心配です😣

コメント

heymama

離乳食後であれば食べすぎ、授乳後であれば飲みすぎ、ではないでしょうか?😣😣

• kou

kou

まだ離乳食は始めていなくて、吐く前の授乳は3時間前だったので、飲みすぎて吐くにしては遅いかなぁと😣

• 3月8日
  • heymama

heymama

確かに、ちょっと時間たちすぎですね…大体母乳は一時間半で消化するらしいですしね。。
    少し気になりますが、私だったら熱もなく本人も元気そうであれば様子を見ます。
    ただ、夜中寝ているときに吐いたりして窒息すると怖いので少し頭を高くして寝かせたり、数時間ごとに息してるかチェックします🤔

• 3月8日
  • kou

kou

そうですよね!もう寝たんですが、夜中もこまめにチェックします!!😣

• 3月8日
hkr

mkさんやご主人は体調いかがですか?

• kou

kou

体調バッチリです!!😳

• 3月8日
  • hkr

hkr

なるほどですね…
    となると感染系の可能性もなくはないけど、低そうですもんね🥺
    明日平日ですし、もし気になるようでしたら病院行ってみてはいかがでしょうか?この後何もないことを願ってます

• 3月8日
  • kou

kou

私もまだドキドキしてます💦とりあえず吐いてから1時間半経ちましたが今のところ変化はありません😣無事朝を迎えられるように祈るばかりです😭

• 3月8日