※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が和光堂のベビーフードを食べるようになり、離乳食の進め方が分からなくなりました。納豆と豆腐をあげたいのですが、納豆のあげ方とお豆腐の扱い方を教えてください。

9ヶ月の娘がおり、離乳食はほとんど食べずにいたのですがここ最近お昼時は和光堂のベビーフードを食べるようになってきました(7ヶ月頃にあげるもの)。

ほぼ今まで食べてくれなかったので、
離乳食の進め方がここにきて分からなくなってしまったのですが、納豆や豆腐をあげたいなと思いまして…

1、納豆は何の納豆をどの様にあげてますか?
2、お豆腐はそのままあげても良いのでしょうか?

教えていただきたいです。

コメント

かや

納豆は、国産のひきわり納豆をお湯で洗ってそのままあげました😄

豆腐は、水をヒタヒタにいれた容器でレンチンしてあげました。
しっかり加熱して、冷ましてからあげてくださいね😃

豆腐は食べやすいので、最初にあげる大豆としてはあげやすいと思います✨

あんどれ

納豆はみじん切りにして、お湯かけてぬめり取ってあげました😄
豆腐はそのままだと冷たいので、チンしてあげてましたよ!

ママリ

納豆はひきわりをおかゆやうどんと混ぜてあげてました!

豆腐は絹をつかって、あげる前は湯通しして
そのままかフルーツや野菜とあえてとかで
あげてました😊

りんだ

納豆はひきわりのすごく細かいものを初めての時は、少し鍋でグツグツしてからあげました。
豆腐は、絹ごしの小さいパックのものを鍋でグツグツしてから、冷まして細かくスプーンで崩してあげてました^ ^
お豆腐は好きで、お昼に煮麺に入れるなどしてあげてます♪

さ

納豆はひきわり納豆をお湯であらってあげています!
お豆腐はレンジでチンしてあげてます😌

マッシュ🍄

離乳食食べてくれると嬉しいですよね\( ˆoˆ )/
我が子もぜーんぜん食べてくれないので、少しでも食べてくれるとっても嬉しいです☺️

納豆は超細かいきざみ納豆と言うのをあげています。
最初は少し茹でて滑りを取ってから与えてましたが、慣れてきたのでそのまま上げています。

お豆腐は絹を茹でてマッシュしたサツマイモやかぼちゃなどとあえてあげたり、緑のお野菜とあえて白和えなどにしてあげています(^○^)

はじめてのママリ🔰

納豆は国産ひきわり納豆を熱湯でゆすいでぬめりをとりあげてました。
お豆腐はお味噌汁の薄味に入れてあげていました!

ぽんぽこ

納豆は小粒なっとうを買ってきてザルにいれてお湯かけてました笑
大雑把ですね😂💦
豆腐は味噌汁に入れてた豆腐あげてたりチンしてあげてました⭐︎