※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
その他の疑問

3歳6ヶ月の女の子がいます。我が家は共働きで娘は保育園に通っています…

3歳6ヶ月の女の子がいます。
我が家は共働きで娘は保育園に通っています。
新型コロナウィルスの影響で、登園日数を減らす協力をして欲しいと保育園から要請されました。
私と主人が出来るだけ有休を取り、片道1時間以上かかる義理の母にも協力して貰い、何とか登園日数を減らす努力をしましたが、それでも8日間は登園しなければなりません。
正直、娘を家の外に出すことが不安です。
でも結局のところ、私と主人が完全に仕事を休まない限りウィルスを持ち込まない保証はありませし、全く外の世界と断ち切ることは困難です。
同じ年頃で保育園に通わせている方はどうされていますか⁇

コメント

afsgmama

4歳の子がいますが保育園毎日行ってます。
保育園からの要請などは今のところない地区ではありますが。。。

• minmin

minmin

ご回答ありがとうございます。そうですよね、地区にもよりますよね。
    住んでいる都道府県では感染者は出ていますが、近隣ではありません。感染者の人数も今のところ多くありません。微妙なので登園させるの迷います。

• 3月8日
ママリ

住んでいる市で最近感染者が出ましたが、今のところ普通に保育園に通っています。
いつまで続くかわからないし、有休が持たないですよね(^_^;)

mayu

通勤で使っている沿線で、感染者は出ています。
ウチも迷いましたが、通わせています。
保育園でも殆どの子が登園している様子です。

手洗いや体調にはいつも以上に気をつけていますが、今のところ登園する予定です。