※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策で効果的な方法を教えてください。3日間出ていなくて苦しいです。ヤクルトやバナナなど試していますが、効果が分からないです。

妊娠中の皆さんの便秘対策は何をしてますか?😣

元々毎日出る体質だったのですが 妊娠してから出ません。
今日で3日出てなく、、、
苦しいです💦💦

今までしてきたことといえば、
・ヤクルト、ジョア、バナナ、ヨーグルト、牛乳、キャベツ

この辺は毎日食べたり飲んだりしましたが 効いてるのか効いてないのか、、って感じです。

これは効いたよ~っていうのがあれば教えてください🙇

コメント

りぃ(23)

オリゴ糖ヨーグルトと豆乳1日1杯はきいていた時期ありました!

  • ままりん

    ままりん

    豆乳ですね!
    明日買いに行きます!ありがとうございます♡

    • 3月8日
さやぴ

とにかく水分をとる!

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!

    • 3月8日
かな

温野菜めっちゃ食べてました!
サツマイモ、小松菜、ブロッコリー、きのこ類など…。
味付けは軽く塩のみです😊
快便になりますよ🙌

  • ままりん

    ままりん

    温野菜ですか~!
    試してみます!ありがとうございます♡

    • 3月8日
  • かな

    かな


    あとは軽く運動して、
    果物(りんご、みかん)も良いかもです!
    朝起きて、白湯飲んで果物食べてました😆

    • 3月8日
  • ままりん

    ままりん

    確かに運動不足です😂
    明日の朝は白湯飲んでみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月8日
はじめてのママリ

妊娠前から便秘で妊娠中は
特にひどくなったので、
ずっと初期からずっとお薬
飲んでます!
きばったりできないので、お薬で
便が出るのはすごく助かってます😭

  • ままりん

    ままりん

    やっぱお薬効きますか?
    最終、処方してもらおうかと思ってます😣

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    効きます!妊娠中でも飲めるので
    食べ物で改善されない時は
    産科に言ってみてください😣✨

    • 3月8日
ℳ.W

こまめに運動にしたら出ますよ✌️

  • ままりん

    ままりん

    確かに運動不足かもです…😂

    • 3月8日
  • ℳ.W

    ℳ.W

    私も便秘気味で薬を飲みましたが合わなくて吐いてしまいました😓
    朝ごはん食べた直ぐに洗濯や掃除機をかけるだけでも出が違いますよ😊

    • 3月8日
  • ままりん

    ままりん

    お薬も皆全員に合うわけではないんですね😨
    コロナが怖くて確かに引きこもりでした、、、
    お家で出来るストレッチやヨガなどもしてみます😣

    • 3月8日
ママリ

食べ物ではあまり効かないので、病院で1人目の時も今も酸化マグネシウム処方してもらってます😄
何日も出ない時だけ飲んでます😄

  • ままりん

    ままりん

    酸化マグネシウムきになってます…
    最終、処方してもらおうかと思ってます😣

    • 3月8日
あみ

水分を多めにとることと同じ時間に散歩が一番効果ありました!

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり適度な運動も必要ですよね💦
    4~5ヶ月の時はウォーキングしてたのですが、最近は引きこもりです😣

    • 3月8日
ちゃー🐻

ファイブミニ飲んでました!

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!

    • 3月8日
yuu◡̈*♡.°⑅

私も、元々便秘知らずだったので、1日でないだけですごい苦しかったし、何をしても無理なものは無理だったので、酸化マグネシウムの下剤飲んでましたが、12週辺りから食後にキウイフルーツを1個オレンジを1個食べるようにしたら、なんか突然便秘治ってびっくりしました😳なんかあったら嫌なので一応今も、酸化マグネシウムは常に常備してます!

  • ままりん

    ままりん

    酸化マグネシウムやっぱり効くんですね~!
    最終、処方してもらおうかと思ってます😣

    • 3月8日
deleted user

私もきつくて昨日質問したら白湯がいい!って回答下さったので、今日朝白湯飲んだら速攻でました!!!

  • ままりん

    ままりん

    白湯ですか!?
    飲んでみます!♡

    • 3月8日
あやか

私も毎日快便派でしたが、妊娠してからは2日に一回、液体の下剤ピコスルファートを飲んで出しています!
他の食べ物系、飲み物系ではうんともすんとも言わなかったので、薬頼りに😂

  • ままりん

    ままりん

    食べ物飲み物ほんと体重だけ増えていって出ないので ヤバいことになってます💦
    薬処方してもらおうかな、、、

    • 3月8日
かりん

チンゲンサイ、小松菜、スムージー、ヨーグルトに蜂蜜。
効きました!特に、チンゲンサイを茹でて食べる。1番効きました!

  • ままりん

    ままりん

    チンゲン菜!
    試します😣

    • 3月8日
  • かりん

    かりん

    ぜひ、試してみて効果があるといいですね!
    本当につらかったら、病院で処方してもらうこともできるので、相談してみたらいいかもしれません。お身体大事にして下さいね!

    • 3月8日
deleted user

妊娠前から便秘で後期に入りさらに酷く酸化マグネシウムが欠かせません😂
あとは水分を2リットルは飲むようにして牛乳飲んで、朝に砂糖+クリープ入の少し甘めのコーヒー飲むと出ます😆
それでも出なかったら処方してもらってたアローゼン飲んでます😅

  • ままりん

    ままりん

    酸化マグネシウム飲んでる方結構いますね!
    私も大人しく処方してもらおうかと思いだしました😂

    • 3月8日
ママリ

私はプルーン食べると出ました!あと本当に困った時は産院で酸化マグネシウム貰ってまし😣

  • ままりん

    ままりん

    プルーン!
    大好きなので食べてみます♡

    • 3月8日
naho

妊娠前から便秘体質ですが
ダノンビオ効きましたー!

(*´∀`)♪

もともと毎日出てましたが妊娠してからたまに便秘になるようになりました。
ココア飲んだらその日のうちに出るようになりました!